遠方の実家に子供の動画を送るのにYouTubeを利用しているのですが、

せっかくHDサイズで撮っているのにメールでリンクを送るとデフォルトでは 小さいサイズで再生が始まります。
親は歳なので、リンクをクリックする事ぐらいしかできません。
なにか手は無いでしょうか?
他の有料サービスでも構いません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/28 13:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:rouge_2008 No.1

回答回数595ベストアンサー獲得回数351

ポイント35pt

http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer...

上記で紹介されているいずれかの方法を試してみてはいかがでしょうか?

1.HDパラメータを追加したリンクを記述する

動画の URL + HD パラメータ:

http://www.youtube.com/watch?v=ZA22WSVlCZ4&hd=1


2. HD 動画を埋め込んだ自分のサイトのページのリンクを記述する

id:suzume_oyado

おぉ。なんと簡単なんでしょう。

720で再生されました。

1080にしても、この再生サイズだと無駄ですかね・・・。

できれば、再生サイズも大きくしたい所ですが 贅沢ですかね...

2010/12/21 14:14:33
id:kia_44 No.2

回答回数396ベストアンサー獲得回数30

ポイント35pt

もう回答が出ていますので別案ということで。

スカイプはご存知でしょうか。

画質の面では劣りますが、テレビ電話が無料で構築できます。

http://www.skype.com/intl/ja/home-windows-new-user/

カメラとマイクとパソコンは必要ですがすっごく喜びます。子供ももちろんのこと、じいちゃんばあちゃんもとても喜びます。

そばで見ていてにやにやするぐらいはしゃぎます。

設定は必要なのですぐにとはいかないかもしれませんが、可能ならばお勧めの方法です。

ついでに、

遠隔地のPCをメンテする場合に、簡単に導入できるものとして、リモートアシスタンスというものがあります。

これはLIVEメッセンジャー(旧:MSNメッセンジャー)からログインできるのですが、相手のPCを操作できるようにするものです。

勝手に接続することはできず、サポートがほしい側が呼び出すものですので、若干の捜査は必要ですが、結構便利ですよ。

id:takahakz007 No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

質問の題意とは、ずれている回答かもしれませんが。。。

私も、そのようなことをしたいと考えていたことがあります。私が、今それをするならば、MicroSDカードにコピーして、郵便に入れて送る思います。先方には、SDカードを読める環境を作っておきます。ハードディスクにコピーしてもらって、SDカードは送り返してもらい、使いまわします。

コストは、SDカードが2GBで500円程度、郵送料は、はがきに貼って送ると50円、普通郵便なら80円で済みます。どうしてもなくなると困るデータなら、書留420円になりますが。。。

データを暗号化して、先方で復号化できるなら無くなっても安心です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません