メールソフト:Thunderbirdの使い方について教えてください。

(PCに詳しくないので、平易に教えてください)

(1)アドレス帳の移行方法
・古いパソコンでは、OUTLOOK EXPRESSを使っていました。
古いアドレス帳をCSVファイルにエクスポートし(Thunderbird がWABデータを読み込めないため)それを、Thunderbird のアドレス帳にインポートしました。
すると、表示名とメールアドレスが一行になったデータがインポートされてしまいます。
どうしたら項目を各々分けて、インポートできるのでしょうか?


(2)新規メール作成時のアドレス挿入方法:
アドレス帳に10個ほどカテゴリーを作っています。
新しいメールの宛先に、カテゴリーの中から選んで挿入したいのですが、うまく機能しません。
<私がやっていること>
・新規作成画面に、アドレスサイドバーにを表示
・カテゴリーを選んで、メンバーを表示し、選ぶ(ハイライトされている状態)
・下にある「宛先に追加」のボタンを押す
これで挿入されるかと思ったのですが、何も起こりません。
何か、プロセスが抜けているのでしょうか??
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/30 15:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:online_p No.1

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント60pt

sedで形式をととのえる必要があります。一種のプログラミングの初歩のような作業になります。http://www

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません