自宅で仕事をしているのですが、頻繁にネットの接続が切れ、困っています。今日は1時間に1回ぐらい切れていました。パソコンやルーターの再起動やルーターの管理画面からの再接続設定でつながる時もあるのですが、困るのは都度状況が異なり、問題の特定ができないことです。

■環境
回線/フレッツ光マンションタイプ(VDSL)  ルーター/COREGA製無線LAN  ネット接続端末/PC2台/iPad 1台/スマートフォン 2台/プリンター 1台。内PC1台は有線)
■今までに以下のようなことをやってみました。
・ルーターの設定画面のアイパスを変える。
・メインで使用しているPC(windows7)については、デバイスマネージャーで一度アダプターを削除し、再インストールしている。
・ipconfig /release、renew、flushdns、arp-dなど、ネットワーク入門に書かれているいろいろなコマンドを試してみると、まれにipconfig/ release、renewでうまくつながるようになる。

しかし、結局何もしない場合も15分~30分ほど待つと大抵はつながります。こんな感じなのですが、ヒントがあれば教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/12/28 18:27:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

<前のツリー | すべて
回答 jump20002010/12/27 21:56:21ポイント2pt

パソコンの中を整理してみては?

コメントありがとうございます。 sunnykita2010/12/28 18:09:57

コメントありがとうございます。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません