楽天のアフィリエイトIDから、複数の運営サイトを特定する方法はないでしょうか?


例えば、私がアフィリエイトID「aaa」で サイトA と サイトB を運営しているとします。
第三者が サイトA でアフィリエイトID「aaa」を得て、サイトB を見つけることは可能でしょうか?
可能な場合、手法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/07 18:59:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:k-tan2 No.1

回答回数401ベストアンサー獲得回数48

ポイント27pt

>第三者が サイトA でアフィリエイトID「aaa」を得て、サイトB を見つけることは可能でしょうか?

アフィリエイトIDからは無理

サイトAから、何らかの方法でサイトBを見つけて、

それで、アフィリエイトIDが同じかどうかを確認することしかできない。

id:rootnh

ご回答ありがとうございます。

google の検索コマンドを駆使しても、やはり無理ですよね。

2011/01/06 10:27:23
id:Chariots_of_Fire No.2

回答回数202ベストアンサー獲得回数12

ポイント27pt

アフィリエイトIDはいたずら防止の為、乱数かなんかで絶えず変動しています。

それが同じIDによるものが否かは楽天側にしか分からないです。


同じ時期(日時)に作成されたものなら、大方は一致します。

それでも、双方を比較して完全なる一致を見る他は判別できません。


http://webservice.rakuten.co.jp/

例外として、ウェブサービスによるものならIDは変化しません。

id:montefx No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

少なくとも有名どころの検索エンジンはアフィリエイトIDのインデックス化はしないでしょうから、普通に検索したのでは見つけられないでしょうね。

可能性という点では、自分でクローラーを作ってデータ収集すれば出来ますね。

そこまでして同じ運営者を探したい人も居ないでしょうけど…

id:rootnh

タグの要素や属性も検索対象にする検索エンジンや検索コマンドがあれば可能でしょうけど、ありませんよね。

ありがとうございます。

2011/01/07 18:57:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません