バレンタインデーのネタを探しています。

もうすぐ・・・ではないですがバレンタインデーですね。
恋人に贈るチョコで、なにかちょっとしたサプライズができないかなーと考えています。
しょせん素人なので溶かして固めなおすしかできないわけですが、
ちょっとした工夫で面白くできないかな、と思っています。

以前には、既製品のパッケージを入手してそこに手作りしたものを入れて渡す、というようなことをしたりしました。
(「忙しくて作れなかったからそれでいーでしょ」みたいな前置きして)

お金をかけなくてもユーモアとか工夫で楽しくサプライズ、を目指してます。
体験談とか提案とか、お聞かせいただけませんか??
男性の方で「こんなのをもらって嬉しかった(面白かった)」という書き込みも歓迎です。

■手作り前提で(カカオ豆からの手作りも辞さない覚悟です←高くならなければ
□ちょっと変わったレシピでサプライズ
□パッケージなど、お菓子以外の部分でサプライズ
アイデアを紹介してください!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2011/01/29 07:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

<前のツリー | すべて
□ちょっと変わったレシピでサプライズ Hate_Q2011/01/22 07:31:26

今思いつくのが

フォンダンショコラ

くらいです・・・。

生チョコ

チョコレートフォンデュ

は以前にやったことがあります。

何か他にもちょっと目新しい、チョコを使ったお菓子のレシピがあれば

教えてください!

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません