MirosoftOfficeをバージョンアップしようとしたのですが、OUTLOOKを起動しようとすると“  Mlcrosoftoutlookを起動できません。MAPI32DLLは壊れているか、バージョンが間違っています。この問題は、ぼかのメッセージアプリケーションをインスト-ルしたために発生した可能注があります。Outlookを再インスト-ルしてください。”とでて起動できなくなってしまいました。

どうか対処法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2011/02/20 09:35:02

ベストアンサー

id:spyglass No.3

回答回数455ベストアンサー獲得回数29

ポイント26pt

過去の質疑応答を見ていると結構PCスキルがある方にお見受けしますが・・・

ご質問される場合はOS、Office、Outlookのバージョンは書いてくださいね。

またこれからは質問等の場合、コメント欄はオープンの方が良いと思います。

こちらからするとバージョンを聞くのに解答欄に書くのも変なので。


Fixmapi.exeが見つからないという事でしたが検索からされましたか?

それでも無ければ下記からどうぞ。

バックアップは必ず行ってから実行してください。


Windowdev.com「fixmapi.exe」

http://windowdev.com/bbs/board.php?bo_table=jpn_xp32&wr_id=2059&...

※システムファイル(dll,ocxモジュール)をシステムに登録するには、「スタート」、「ファイル名を指定して実行」から、

「regsvr32.exe "C:\path\filename.dll"」とコマンドを入力します。

id:sukatan

ご教授ありがとうございます。失礼しました。

OSはWindowsXPSP3で、Officeは2003Proffesionalから2007にバージョンアップしようとしていました。

それがうまくいかなくって、再度2003に戻そうとしたときに、Outlookが起動しなくなってしまったのです。

 

「ファイル名を指定して実行」から、「regsvr32.exe "C:\path\filename.dll"」wを実行してみたのですが、LoadLibrary(″C¥path¥filename.dll")に失敗しました一指定されたモジュ-ールが見つかりません。と出てしまいます?

2011/02/14 18:37:53

その他の回答2件)

id:spyglass No.1

回答回数455ベストアンサー獲得回数29

ポイント27pt

この問題を修正するプログラムを実行するには、C:\winnt\system32 または C:\windows\system で、Fixmapi.exe をダブルクリックしてプログラムを実行します。


「mapi32.dll のバージョンが間違っている」

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001116478.aspx


一度、お試しください。

id:sukatan

Fixmapi.exeが見つかりません?

2011/02/13 10:02:15
id:makudonaruo No.2

回答回数58ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

色々と見当たらないようなので、購入したメディアの初期不良も考えられますね。

サポートにお問い合わせを。

http://www.microsoft.com/japan/customer/supplemental/default.asp...

私も以前、XPを購入してメディア交換してもらったことがありました。

id:spyglass No.3

回答回数455ベストアンサー獲得回数29ここでベストアンサー

ポイント26pt

過去の質疑応答を見ていると結構PCスキルがある方にお見受けしますが・・・

ご質問される場合はOS、Office、Outlookのバージョンは書いてくださいね。

またこれからは質問等の場合、コメント欄はオープンの方が良いと思います。

こちらからするとバージョンを聞くのに解答欄に書くのも変なので。


Fixmapi.exeが見つからないという事でしたが検索からされましたか?

それでも無ければ下記からどうぞ。

バックアップは必ず行ってから実行してください。


Windowdev.com「fixmapi.exe」

http://windowdev.com/bbs/board.php?bo_table=jpn_xp32&wr_id=2059&...

※システムファイル(dll,ocxモジュール)をシステムに登録するには、「スタート」、「ファイル名を指定して実行」から、

「regsvr32.exe "C:\path\filename.dll"」とコマンドを入力します。

id:sukatan

ご教授ありがとうございます。失礼しました。

OSはWindowsXPSP3で、Officeは2003Proffesionalから2007にバージョンアップしようとしていました。

それがうまくいかなくって、再度2003に戻そうとしたときに、Outlookが起動しなくなってしまったのです。

 

「ファイル名を指定して実行」から、「regsvr32.exe "C:\path\filename.dll"」wを実行してみたのですが、LoadLibrary(″C¥path¥filename.dll")に失敗しました一指定されたモジュ-ールが見つかりません。と出てしまいます?

2011/02/14 18:37:53
  • id:sukatan
    みなさん色々とご教授ありがとうございました。
    Office2003の再インストール→2007にバッジョんアップデなんとか前のデータは読み込めるようにはなりました。
    でも、メールの受信だけができない状況です。
    予定表やメモ等は復活したのですが、メールも迷惑メールホルダーの文だけは受信するのですが・・・・・・・?
    また、オプションを開こうとするとフリーズしてしまいます。
    ???????
  • id:maxonca
    Thanks for the useful information you posted
    My site is also full of useful information. If you have time, please visit our site.
    https://www.onca700.com / 카지노사이트
  • id:kryttbsx5rt5
    https://www.onca700.com/ - 카지노사이트주소 /
    https://www.maxonca.com/ - 바카라사이트주소 /
    https://www.mvp700.com/ - 온라인카지노주소 /
    https://www.xn--o80b910ahtai7p93br7a1yszzi.net/ - 인터넷바카라주소 /
    https://www.xn--oi2b30g3ueowi6mjr8bu0hmxc.net/ - 인터넷카지노주소 /
    https://safe7777.com/ - 슬롯게임사이트주소 /
    https://www.kpop777.com/ - 슬롯머신주소 /
    https://www.kbs300.com/ - 온라인바카라주소 /
    https://www.king777.net/ - 라이브바카라주소 /
    https://www.winwin777.net/ - 바카라사이트추천/
    https://www.hogame777.com/ - 카지노사이트추천/
    https://www.slotjackpot.net/ - 슬롯머신사이트추천/
  • id:peterlee
    https://www.nomo88.com/ - 카지노사이트 / <br>https://www.bett777.com/ - 바카라사이트 / <br>https://www.mvp700.com/ - 온라인카지노 / <br>https://www.nano777.com/ - 인터넷바카라 / <br>https://www.kor333.com/ - 인터넷카지노주소 / <br>https://www.nomo88.com/ - 카지노슬롯머신 / <br>https://www.bett777.com/ - 호게임 / <br>https://www.mvp700.com/ - 로얄계열카지노 / <br>https://www.nano777.com/ - 맥스카지노 / <br>https://www.kor333.com/ - 바카라사이트추천 /
  • id:safe7777
    At last I got a blog from where I can genuinely
    obtain useful information regarding my knowledge. Let's share useful information especially about safe playing baccarat then visit my site,
    https://www.safe7777.com / 바카라
  • id:ssh0031313
    Thanks to you, I have read a good article in a long time.
    There are many similar articles on my site.
    My site is
    https://www.nomo88.com<바카라사이트>
    https://www.bett777.com <카지노사이트>
  • id:papa700
    https://www.papa700.com / 카지노사이트 /
    https://www.1004casino.com / 바카라사이트 /
    https://www.oppa007.com / 카지노 /
    https://www.onca700.com / 바카라 /
    https://www.mvp700.com / 라이브카지노 /
    https://www.safe7777.com / 온라인카지노 /
    https://www.kbs300.com / 실시간카지노 /
    https://www.king777.net / 카지노사이트추천 /
    https://www.maxonca.com / 바카라사이트추천 /
    https://www.kpop777.com / 온라인카지노추천 /
    https://www.winwin777.net / 라이브카지노추천 /
    https://www.hogame777.com / 먹튀검증업체 /
    https://www.slotjackpot.net / 강원랜드 /
    https://www.bett777.com / 배트맨토토 /
    https://www.nomo88.com / 호게임 /
    https://www.nano777.com / 슬롯머신 /
  • id:ssh0031313
    I am glad to be able to see your article,
    and I hope that you will continue to upload a lot of good articles. Please visit once you have time.
    My site is
    https://www.nomo88.com <바카라사이트>
    https://www.kor333.com <바카라>
  • id:nicolas911201
    The content you posted is really good.
    I like Kpop very much.
    So, I have a site that deals with Kpop.
    I recommend you to visit once you have time.
    https://www.xman9.com | 바카라사이트
    https://www.dondon4u.com | 카지노사이트
    https://www.kpop777.com | 바카라
    https://www.nana1004.com | 카지노
    https://www.naver119.com | 온라인카지노
    https://www.google112.com | 카지노바카라
    https://www.agency119.com | 바카라카지노
    https://www.yahoo112.com | 온라인바카라
    https://www.daum119.com | 라이브카지노
    https://www.kingsgame9.com | 라이브바카라
    https://www.newyorker7.com | 카지노온라인
    https://www.kbs300.com | 바카라온라인
  • id:nicolas911201
    The content you posted is really good.
    I like Kpop very much.
    So, I have a site that deals with Kpop.
    I recommend you to visit once you have time.
    https://www.xman9.com
    <a href="https://www.xman9.com">바카라사이트</a>
  • id:ssh0031313
    https://nomo88.com /카지노사이트
    https://bett777.com /바카라사이트
    https://kor333.com /바카라
    https://kbs300.com /카지노
    https://nomo88.com /우리카지노
    https://kpop777.com /밀리언카지노
    https://kor333.com /호게임
    https://bett777.com /에볼루션카지노