よろしくお願いします。
みなさま会社の大切なデータをどのように保管していますか?
漠然としていて申し訳ないですが、どのようなサービスを利用されていますか?
会社にファイルサーバ構築してもいいのですが、できたら他の場所に
データを置いておきたいのです。
20Gくらいあればいいとおもいます。安くて安心(←これは安いものではありませんが…)
よろしくお願いします。
知人の会社はここを使ってました。
http://business.biglobe.ne.jp/asp_saas/bmst/
http://business.biglobe.ne.jp/asp_saas/bmst/faq_01.html#spqa04
安くはないですが・・。
ありがとうございます。
10GB 9,499円はちょっと高いですね。
セキュリティとかを安く手に入れようってのが間違いなんですが。
Dropbox, zotero, Evernote, Diigo, Zumodriveなどを用途別に使い分けて容量をかき集めれば20GBくらいは無料でなんとかなると思います。
他にも同様のサービスはあると思いますが、取り敢えず。
DropboxやSugarSyncのいいところはバージョン管理もしてくれるところですね。書類の保存にはとても重宝します。
ありがとうございます。
確かにかき集めればそのくらいになりますね。そうなんですが
「タダほど…」なんですよね。
でも参考になります。
ありがとうございます。
このくらいが相場ってか、妥当なんですかね。
メールとか余計な機能はいらなくて、単純にファイルサーバ
として使えればいいのですが。