iPadについての質問です。

PCで扱っている文書を、iPadのPDF閲覧アプリ(一応ここではiAnnotate PDFとします)上で見たいのですが、いまのところは、まずはその文書をメールして、ipadのメールかなにかで開いて、その上でそれをiAnnotatePDFで開く、という手順を踏まなければならないのですが、ちょっと面倒です。
PCからその文書を「iAnnotatePDFに印刷」みたいな感じでできないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/01 00:45:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:deflation No.1

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント24pt

PCに無線LANが備わっていれば、iTunesを使って音楽やビデオを転送する時と同様の手順でPDFデータをiPadに転送することができます。

詳しい手順は「iPad Files > iPadの使い方」をご覧下さい。

id:draftand

2011/03/25 16:15:51
id:b-wind No.2

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント46pt

iAnnotate PDF に関しては同期を取る為の専用サービスがあるようだけど、例との事なので詳しくは触れない。

iPhone/iPad とPCとの連携となるとまず考慮に入れるのは Dropbox だろう。

iPad、Gmail、Dropboxで実現!究極のペーパーレス仕事術とは? - デジタル - 日経トレンディネット

アプリによってはWeb上の Dropbox データに直接アクセスできる物も多いし、

直接で無くとも GoodReader を経由する事で楽になるケースもある。

一般論としてはこんな感じ。

使いたいアプリが固定であるなら、それぞれの対処法が必要になる場合もあるけどね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません