WEBサイトのアクセス制限で、IPアドレスで○○番から○○番までまとめて蹴りたいのですが、書き方がよく分かりません!


204.188.***.64 ~ 204.188.***.79

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2011/03/29 10:20:32

ベストアンサー

id:j4mika No.2

回答回数186ベストアンサー獲得回数27

ポイント23pt

# こちらを使っています

# http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7695/mask.html

# 例

order allow,deny

allow from all

deny from 119.27.62.0/24

id:goodbabies

すごいです!こんなツールがあったなんて!感謝です

2011/03/29 10:17:36

その他の回答3件)

id:deflation No.1

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント23pt

WebサーバにApacheを利用しているのであれば、httpd.confに下記のように記述します。

<Directory />
    order allow,deny
    allow from all
    deny from 204.188.000.64/4
    deny from 204.188.001.64/4
    deny from 204.188.002.64/4
      ...省略...
    deny from 204.188.255.64/4
</Directory>
id:j4mika No.2

回答回数186ベストアンサー獲得回数27ここでベストアンサー

ポイント23pt

# こちらを使っています

# http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7695/mask.html

# 例

order allow,deny

allow from all

deny from 119.27.62.0/24

id:goodbabies

すごいです!こんなツールがあったなんて!感謝です

2011/03/29 10:17:36
id:windofjuly No.3

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

ポイント22pt

apacheのアクセス制限だと仮定しますと下記のような具合です

deny from 204.188.***.64/28

1桁目から28桁目までが同一かどうかで判断させてます

id:taroe No.4

回答回数1099ベストアンサー獲得回数132

ポイント22pt

サブネットマスクを使って書くことが可能です。

http://www.ahref.org/doc/ipsubnet.html

こちらの早見表を参考にすると便利です。

204.188.100.64/28

または

204.188.100.64/255.255.255.240

とかくと

204.188.100.64から16個のIPが制限されます。

16個というのは上記の早見表でみるとわかります。

コメントはまだありません