元妻が、自分名義のソフトバンクの携帯を持って、

遠いところに引っ越してしまいました。

滞納が当たり前の状況になっておりますので
名義変更の手続きを取りたいのですが、可能ですか?

解約で、滞納分を相手にさせることが出来るなら
それでも構いません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/09 08:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:asuka645 No.1

回答回数856ベストアンサー獲得回数97

ポイント27pt

携帯電話が窃盗されたということでソフトバンクモバイルに届け出ましょう。

参考「紛失・盗難 | ソフトバンクモバイル

id:makocan

その場合って、滞納分はこっちに来ませんか???

2011/04/02 13:46:49
id:monjaokonomi No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

基本的にあなた名義であるのなら誰が使おうが盗まれようが、ソフトバンクとあなたとの間での債権債務は変わりません。

↓総務省のページです。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_faq/7Rate.htm


考えられるのはあなたが一度立替えて、元奥様に対しきちんと請求する事くらいではないでしょうか。

徹底的に戦うのであれば、小額訴訟という手段もあります。

http://www.courts.go.jp/saiban/qa/qa_kansai/qa_kansai31.html

id:monjaokonomi No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

大変申し訳ありません。

料金についてしか書いていないことに気付きました。

名義変更については、相手側の協力がどうしても必要になってきます。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e337537416b77573953696a...

無理そうであれば携帯紛失として解約するのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

※解約には確か滞納分の精算も必要なはずです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません