今度私の友人(女性)がCAになるのですが、お祝いで時計をプレゼントしようと思っています。そこで自動巻とクオーツで悩んでいます。どちらがいいのでしょうか?

大切な友達の為いいもの(永く使える物)をプレゼントしたいのでロレックスなどを考えていたのですが、自動巻だと毎日つけないといけないしCAは時間にシビアだから時間がずれやすい自動巻は、使いづらいのかなぁと思ったり。かといって高級時計にクオーツはないので…
別にクオーツでも自動巻でも、はたまは電波時計でも何でもいいのですが、どれがCAの人にとって本当に一番便利で重宝されるのかしりたいです。

時計屋の人は、クオーツは時間がずれにくいからいいとか、別の時計屋は、クオーツは電池が切れたら海外(他国)で交換するのは、大変だから基本壊れない自動巻がいいとか(もちろんオーバーホールはしないといけないけど)
ですから、本当のCAもしくは、航空関係の方の考えが知りたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/10 01:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hanako393 No.1

回答回数1142ベストアンサー獲得回数87

ポイント40pt

秒針付きのものが必要です。あとは機能より、おしゃれ優先の人が多いですね。

クオーツのほうが時間が正確で安心はできますので最初はそのほうが良いかと思います。

秒針付きの腕時計がなかったら最悪フライトできませんので電池が切れたら現地で腕時計を買います。

ベルトはダーク系で皮の人が多いです。

ご本人にさりげなく聞けるようでしたら聞いたほうが良いと思いますよ。

http://item.rakuten.co.jp/watch-jubilee/molmc7/

こういう雰囲気です。ただしこれは秒針がないのでだめなんです。

id:teruokun No.3

回答回数120ベストアンサー獲得回数3

ポイント40pt

[オリエント] ORIENT 自動巻き レディース 腕時計 スリースター 日本製 1NQ0B002C8 海外モデル [逆輸入]

はどうでしょうか?CAさんには人気のモデルです。

秒針がついている物でないとだめだそうです。

http://housanfmile.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません