【クイズ】

http://q.hatena.ne.jp/1301129099
のアンケートに登場した『勧辞(かんやめ)』は『天守閣マーチ』の替え歌ですが、そもそも『天守閣マーチ』は何処の城をイメージして作られたのでしょうか?
作者によると、一つは江戸城ですが、あと三つの城も合わせて考えたそうです。
三つの城は、何と何と何でしょうか?

回答例「福井城丸岡城金沢城」

上のように城の名前を三つ書いて応募してください。
最初に全部正解(順不同)した方に200ポイント。
他は正解の程度を考えてポイントを割りふり総ポイント500ポイントを限度として終了するまでポイントを差し上げます。
回答は一度に開く予定で実施します。
なお余計な精神論が投稿されているものやURLリンクを貼った回答は0ポイントとします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/11 09:01:20

ベストアンサー

id:ayufish1999 No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数1

ポイント3pt

わかりません!ごめんなさい。。。

id:un-souya

古い曲ですものねぇ。

「わかりません!」<なるほど。

ネット上に情報が無いのは作者の怠慢でしょうか?

2011/04/11 08:43:21

その他の回答4件)

id:akira-tago0704 No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

ポイント3pt

うーん、安土城と大阪城?かな?

id:un-souya

残念でした。

2011/04/11 08:48:37
id:light1229 No.2

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

和歌山城 虎伏城 竹垣城

id:un-souya

残念でした。

2011/04/11 08:48:17
id:shouta0530 No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント88pt

愛媛状

id:un-souya

この回答はタブン不正解だと思うのですが…。

他に正解者と近い方が無いので、大おまけして終了します。

2011/04/11 08:34:48
id:ayufish1999 No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント3pt

わかりません!ごめんなさい。。。

id:un-souya

古い曲ですものねぇ。

「わかりません!」<なるほど。

ネット上に情報が無いのは作者の怠慢でしょうか?

2011/04/11 08:43:21
id:yk1997kobba No.5

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント3pt

もうでいいですか?

名古屋城・松本城・金沢城

id:un-souya

あぁ~、なるほど。

「勘」で良いのですが、残念でした。

2011/04/11 08:47:12
  • id:shouta0530
    shouta0530 2011/04/08 06:36:40
    今少ししかポイントがありません。ポイントが多い方、ぜひポイントを恵んでください。僕の回答につけていただけると嬉しいです