googleドキュメントにメールで文書をインポートすることってできなかったでしたっけ?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/11 10:29:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:readmaster No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

メールで、というのがメール送信でとなると、

答えになってないと思うので恐縮です。

それは分からないのですが、この機能はご存知ですか?ということで回答します。


Gmailの設定で

Labsで「ドキュメントを作成」で検索をして、

ドキュメント作成の機能を有効にして下さい。

Googleドキュメント作成ボタンが右に出てきます。


メール画面でドキュメント化したいものを、

Googleドキュメントにしてアップしてくれます。


という機能はありますが、おそらく違う気がしてきました。

id:draftand

ありがとうございます。そうですね。特定のファイルをdocsにメールを使ってアップロードしたいというのが趣旨ですのでそういう意味では違いそうです。でもありがとうございます。

2011/04/08 15:21:48
id:lovespread13 No.2

回答回数144ベストアンサー獲得回数16

ポイント35pt

1さんと同じで、回答にはなっていませんが、今のところ直接docsにアップロードする方法はないようです。わたしもどこかの記事で見かけたことあるような気がしたので探してみたのですが見つかりませんでした。

一旦Gmailで受け取ったメールをワンクリックでdocsに保存するのがひと手間かかりますが、一番理想に近い形ではないでしょうか。

http://amaebi.net/archives/1408557.html

需要はあると思いますのでそのうちできるようになるかもしれません。

http://www.google.com/support/forum/p/docs/thread?tid=536281ee5f...

id:draftand

ありがとうございます。昔はできたんですけどねえ。

2011/04/11 10:29:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません