試しに、WindowsLiveメールを使って同じ事を試しましたが、結果は同じでした。
また、職場ではLANにつないでいます。同じLANの別人のPC(OSなどは同一、IPSもニフティ)からだと、ヤフーへのメール送信が可能でした。
自宅のPC(Win7、WindowsLiveMail2011、メルアドは職場のものを使用)では、問題ありませんでした。もう一つLANでつながった自宅のPCがありますが、それは職場のPCと全く同じシステム、設定ですが、問題なく送受信できます。
なので、職場のPCの設定に問題がありそうなのですが、
http://goo.gl/RRuJB
http://goo.gl/FZ4xn
http://goo.gl/w9YWv
http://goo.gl/Z7v5p
以上のページなどを参考に対処しましたが、全く改善しません。
他に何か解決策はないでしょうか?
出来る人がいるのであればどこかで制限がかかっているわけではなさそうですね。
であれば、あなたのヤフーメールのアカウントが停止されている可能性しかない気がします。
ヤフーメールはブラウザ上で見れますか?
引用している対策は、一部のメールアドレスだけ送れない現象とは一切関係ありません。
この場合は、どこの外部のメールドレスにも送れません。
ヤフーのフリーメールと、YahooBBのメールアドレス宛と
ほかのOCNやニフティのメルアド
を1通のメールでCCでよいので送信してください。
ニフティのメールサーバーが受け付けてなければ、すべて送れません。
ヤフーのフリーメールと、YahooBBのメールアドレス宛だけがこれで送れないのなら
ニフティのメールサーバーより先の話で、パソコンの設定とは関係ないということになります。
職場でLANでつないでるときは、接続は会社のものでニフティと関係ない回線ですか?
同僚のメールサーバーのアドレスと、あなたのパソコンのメールサーバーのアドレスは同じですか?
メールサーバーはこの場合、ニフティのメールサーバーをしていしてますか?
>ヤフーのフリーメールと、YahooBBのメールアドレス宛と
>ほかのOCNやニフティのメルアド
>を1通のメールでCCでよいので送信してください。
>ヤフーのフリーメールと、YahooBBのメールアドレス宛だけがこれで送れないのなら
偶然ですが、まず最初に、@yahoo.co.jpと@ybb.ne.jpと@***.ocn.ne.jpのドメインメールに、同胞メールしたのです。そしたら、ヤフー関係のメールアドレス宛てのものだけが、 "Mail Delivery Subsystem"だか何か不達で戻ってくるんですよ。
なので、原因はニフティにあるのかと思い、質問に書いたようなサポートなんかを見ても解決しない訳です。サポートにあるような設定にすると、送信操作を行った際にエラーメッセージが出て、送信そのものが行えません。
>職場でLANでつないでるときは、接続は会社のものでニフティと関係ない回線ですか?
質問がよく分かりませんが、職場兼父の自宅で、LANも個人で組んでいるものです。父のPCも同じLANにつないでいますが、同じ環境(マシンは違えど、OSやメーラーは同じ。メールサーバーもニフティです。ただし、私と父は、別々のID・アカウントです。元々、別個にニフティに加入していたもので。)で、そちらは問題なく利用できています。
エラーメールにはエラーの原因がかかれています。こちらを参考にエラーメッセージを見つけてください。
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10015_trm_errormail.html
一般的なエラーメッセージについてはそこにかかれていますが、他のエラーメッセージについてはこちらが参考になると思います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.ht...
それでも良く分からないと言う場合は、一部伏せ字でも良いのでエラーメールの内容を公開してもらえると、もう少し詳しいことが言えます。
私がヤフーのフリーメールを使っていると書いていますか?持っていたとしても、それは関係ないでしょ?当方はニフティアカウントのメールを使っているのですから。