私が現在使用中の Windowsメール Yahooメール G mail 以外の皆様のおすすめとその理由を教えて下さい。

(ログイン ・ ログアウトが面倒なので、もう一つあれば と思っておりまして。。)

*** 前回の質問の続編です。***  よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/18 22:11:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:SALINGER No.5

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント700pt

羊でもわかるメール講座

羊「メ、メ、メ、メール」

神様「メー、メーうるさい羊だなぁ。ヤギにしちゃうぞ」

羊「神様、メールについて教えてください」

神様「メールってインターネットで文章をやり取りするあれかい?」

羊「わからない用語が多くて難しくて」

神様「メールをやるためには2つの物が必要だよ。一つはアカウントつまり契約。これは普通はインターネットを契約したときに貰える場合が多いね。メールアドレスと接続先のパスワードが重要だからちゃんと保存しておかないといけない。そしてもう一つはメールソフト。」

羊「パソコンに勝手にWindowsメールというのが入ってるんだけど、これは誰の仕業ですか?」

神様「それはOSにこっそりしのばせておけばみんな使うだろうとずるいゲイツという人間が考えたことだよ。メールソフトには他にWindowsメール、Thunderbird、Becky!、nPopQ、Sylpheedなんていうのがたくさんあってほとんど無料。これはメールを書いて送って受け取ってと、ペンと手紙と郵便受を合体させたものさ。つまりメールにはアカウント(郵便屋さんと契約)とメールソフト(郵便受)が必要なのさ」

羊「でも、熊さんのパソコンにはメールソフトらしき物が無かったけどメールしてたよ。メールソフトが必要なんて嘘じゃないの?」

神様「(池上彰風に)良い質問だね!実はメールには普通のメール以外にもう一つあるんだ。それがWebメールという物。これは通常のメールと違ってホームページを表示するのと同じ仕組でメールを送受信することなんだ。プロトコルって言うんだけどね」

羊「プ、風呂どこ?」

神様「プロトコルについては余計わからなくなるからとりあえず忘れてください。WebメールにはGmail、Yahooメール、Gooメール、livedoorメール(今はぜんぜんホリエモンと関係ないよ)などこれも、無数に存在して多くは無料で利用出来る。このWebメールはメールソフトの代わりにInternetExploreなどのプラウザを使ってメールをやり取りするんだよ。Googleでメールの登録をしてアカウント(メールアドレス、ログイン、パスワード)を設定するとGmailが使えるようになる。Googleのメールのページを開けば、どこでも満喫でもログインIDとパスワードさえあればメールを確認できて便利と言えば便利だね。」

羊「でも、この前人間のS者って人がわけわからないこと言ってたんだ。メールソフトで一括してとか。とりあえずその人ナメクジに変えてよ」

神様「まあまあ、落ち着いて。Webメールは基本的にはプラウザの専用画面を使う物だけど、メールソフトを使っても送受信ができるようになっているんだよ。

例えばThunderbirdでGmail

http://www.appsupport.jp/gmail/thunderbird-gmail/

ThunderbirdでYahooメール

http://firefoxthunderbird.seesaa.net/article/24324662.html

つまり複数のアカウントを登録しておけば、メールソフト一つからプロバイダからもらったメールアカウント、Gmail、yahooメールを全部いっぺんにメールチェックできるんだ」

羊「いっぺんにたくさんできるなんて神様って聖徳太子みたいにすごいですね」

神様「聖徳太子は人間ですが・・・orz。メールっていっても手紙じゃないから食べちゃだめだそ」

羊「ヤギじゃねーし!」

id:KEI-CHAN

先生~ 大変よく分かりましたー!

私にご回答下さる時は毎回このパターンが良いなぁ~ (って 甘えん坊かっ!?)

一括ぅ。。(こいつ まだ分かってないな と?)  エヘッ!

今子供と二人で劇やって大盛り上がりでした。もちろん私神様(美の女神!?)

子供が「ヤギじゃねーし!」がお気に入りで。。

何の話だか、、とにかく納得です!!  大満足です!  

素晴らしい脚本をお書き下さり ありがとうございました!

2011/04/18 19:50:38

その他の回答4件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント77pt

たぶん、ここのユーザーの多くはThunderbirdを使ってるんじゃないかと。

http://mozilla.jp/thunderbird/

昔、OutlookExpressを使ってて何かわけのわからない強制終了が多かったんで乗り換えて以来です。

このメールソフトの大きな特徴の一つとしては、迷惑メールフィルタです。

スパムメールを判別して自動で仕分けてくれるんですが、ベイズ理論というなんだかすごそうな方法を使っています。

私もよくわからないけど、ベイズさんていう数学者が考えたんだからきっとすごいに違いない

私に来るメールはほとんどスパムで大量のゴミから必要なメールを探し出す作業のほうが大変なんで助かってます。

たまに、はてなからのメールがスパム扱いになってますがw

話は変わって最近私のパソコンメールはほとんどなんかのWebサービスの登録用くらいにしか使ってないです。

持ち歩く携帯メールの方が即効性がありますし、ファイルのやり取りは容量制限のあるメールの添付よりも

DROPBOXやYahooブリーフケースのような便利なWebサービスがありますから。

若かりし頃、今の奥さんと想いを伝え合ったパソコンメールは今はゴミの山。

最後はこのオチと。

詳しく教えて下さりありがとうございました!

一つずつ用途を分けて使っているんですけど、何かムダな事してるってボンヤリですけど

気が付いてきました。

DROPBOXやYahooブリーフケースですかぁ。。(あっ こいつ分かってないな てバレ

ましたか~?)

とにかく良いところを教えて下さり 感謝です!

(前回は急に真面目な雰囲気になってしまい、言うに言えませんでした・・・

まだ仰いますかっ! 最後の♡の話はチェック入れちゃいますよっ///)

2011/04/18 19:00:06
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント350pt

http://www.goo.ne.jp/

gooのメールがいいかなと思います。

ヤフーもですが、gooも携帯からチェックできるようですし。

今回はコメント欄の方でかなりお世話になりました。

パソコンを始めて以来 3年以上聞くに聞けなかった疑問を解決して下さいまして、本当に

嬉しく思っております!! ありがとうございました!

(ただもう少し私のボケに相手をして下さると、有り難いかなぁ。。なんてチラホラ・・・)

お世話になりました! 感謝致します!

2011/04/18 19:09:24
id:Galapagos No.3

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント20pt
Becky! Internet Mail
エクスプローラスタイルのマルチアカウント対応メールソフト。便利な振り分け機能に加え、フォルダごとに未読メール数を表示してくれるので、受信メールの読み忘れを防げる。スレッド表示に対応しているためメールのやりとりの流れをつかみやすく、充実した検索機能で受信したメールの内容を再確認しやすい。ファイル添付は、Base64、BinHex、uuencodeの各形式に対応している。スペルチェッカーも内蔵し、ボイスメール、PGPに対応している。そのほか、ActiveXを利用したHTMLメール表示や、メーリングリスト管理も可能だ。

ライセンス取得に4.200円掛かるのですか? 

申し訳ございませんが パスさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

(少し感謝が足りない書き方をしてしまいました。失礼致しました。)

2011/04/18 14:54:25
id:tyousann No.4

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント53pt

メインはGmailはやっぱりおすすめですよ。

機能も申し分ないかと思います。

ログインが面倒なら、自分の使っているメールソフトで送受信すればいいでしょう。

話は変わりますが、ちょっと使いたいたいなら

使い捨てメールはとっても便利ですよ。

たとえば

http://6866880.com/

何かの登録だけの時にはとっても便利です。

あと、お安いメールなら、

これがとってもおすすめ

http://zenno.com/doc/free.php

かわいいアドレスが無料でもらえるよ。

G mail 大事に使っていこうと思います!

使い捨ては性に合いませんけど、覚えておきます。

月額100円と言うのもあるんですね。。

いろいろとありがとうございました!

2011/04/18 19:16:42
id:SALINGER No.5

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969ここでベストアンサー

ポイント700pt

羊でもわかるメール講座

羊「メ、メ、メ、メール」

神様「メー、メーうるさい羊だなぁ。ヤギにしちゃうぞ」

羊「神様、メールについて教えてください」

神様「メールってインターネットで文章をやり取りするあれかい?」

羊「わからない用語が多くて難しくて」

神様「メールをやるためには2つの物が必要だよ。一つはアカウントつまり契約。これは普通はインターネットを契約したときに貰える場合が多いね。メールアドレスと接続先のパスワードが重要だからちゃんと保存しておかないといけない。そしてもう一つはメールソフト。」

羊「パソコンに勝手にWindowsメールというのが入ってるんだけど、これは誰の仕業ですか?」

神様「それはOSにこっそりしのばせておけばみんな使うだろうとずるいゲイツという人間が考えたことだよ。メールソフトには他にWindowsメール、Thunderbird、Becky!、nPopQ、Sylpheedなんていうのがたくさんあってほとんど無料。これはメールを書いて送って受け取ってと、ペンと手紙と郵便受を合体させたものさ。つまりメールにはアカウント(郵便屋さんと契約)とメールソフト(郵便受)が必要なのさ」

羊「でも、熊さんのパソコンにはメールソフトらしき物が無かったけどメールしてたよ。メールソフトが必要なんて嘘じゃないの?」

神様「(池上彰風に)良い質問だね!実はメールには普通のメール以外にもう一つあるんだ。それがWebメールという物。これは通常のメールと違ってホームページを表示するのと同じ仕組でメールを送受信することなんだ。プロトコルって言うんだけどね」

羊「プ、風呂どこ?」

神様「プロトコルについては余計わからなくなるからとりあえず忘れてください。WebメールにはGmail、Yahooメール、Gooメール、livedoorメール(今はぜんぜんホリエモンと関係ないよ)などこれも、無数に存在して多くは無料で利用出来る。このWebメールはメールソフトの代わりにInternetExploreなどのプラウザを使ってメールをやり取りするんだよ。Googleでメールの登録をしてアカウント(メールアドレス、ログイン、パスワード)を設定するとGmailが使えるようになる。Googleのメールのページを開けば、どこでも満喫でもログインIDとパスワードさえあればメールを確認できて便利と言えば便利だね。」

羊「でも、この前人間のS者って人がわけわからないこと言ってたんだ。メールソフトで一括してとか。とりあえずその人ナメクジに変えてよ」

神様「まあまあ、落ち着いて。Webメールは基本的にはプラウザの専用画面を使う物だけど、メールソフトを使っても送受信ができるようになっているんだよ。

例えばThunderbirdでGmail

http://www.appsupport.jp/gmail/thunderbird-gmail/

ThunderbirdでYahooメール

http://firefoxthunderbird.seesaa.net/article/24324662.html

つまり複数のアカウントを登録しておけば、メールソフト一つからプロバイダからもらったメールアカウント、Gmail、yahooメールを全部いっぺんにメールチェックできるんだ」

羊「いっぺんにたくさんできるなんて神様って聖徳太子みたいにすごいですね」

神様「聖徳太子は人間ですが・・・orz。メールっていっても手紙じゃないから食べちゃだめだそ」

羊「ヤギじゃねーし!」

先生~ 大変よく分かりましたー!

私にご回答下さる時は毎回このパターンが良いなぁ~ (って 甘えん坊かっ!?)

一括ぅ。。(こいつ まだ分かってないな と?)  エヘッ!

今子供と二人で劇やって大盛り上がりでした。もちろん私神様(美の女神!?)

子供が「ヤギじゃねーし!」がお気に入りで。。

何の話だか、、とにかく納得です!!  大満足です!  

素晴らしい脚本をお書き下さり ありがとうございました!

2011/04/18 19:50:38
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/18 11:33:48
    失礼致しました。質問文手を抜き過ぎてしまいました・・・

大切な書類のやり取りと、その保管専用に使いたいのです。
    MSNメール と goo 位しか知りません。(それも名前だけです・・)

その程度の知識しかありません、、   どうぞよろしくお願い致します。
  • id:SALINGER
    ちょっと気になったんだけど、メールソフトを知りたいのか別のWebメールサービスを知りたいのかってこと。
    Windowsメールはメールソフト(?たぶん)で、YahooメールとGmailはWebメールサービスなんだよね。
    まあ、でも話の流れからするとWindowsメールを使っていてということらしいのでツールのことなのかな。
    今はメールソフトでWebメールもシームレスに送受信できるから意識しなくてもよくなったけど、
    Webメールの場合はメールの保存容量とか添付ファイルの容量制限とかお薦めの基準が変わって来ます。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/18 12:16:42
    今教えて頂いたのを入れて見ました。
    え・・・何が??? ソフトとサービスの違い?
    話の流れより早く流されて行く私。。。

何でパソコンを買うと必ず Windowsメールが付いているのか分からないんです。
    前回からその疑問を引きずったまま、、、現在に至る。。

• id:seble
    候補としてはライブドア。
    http://www.livedoor.com/
    フリーのwebメールのくせに転送に対応しているので、yahooなどへ転送して一緒に読めます。
    捨てアカに最適(違うってか?)
    と思ったらいつの間にかGmailになってる、、w
    という事でGmailをyahooへ転送すればよろしいのかと、、、
    (ゲイツは無視)
    でも、webメールは別途DLしなければローカルに保存はできませんね。
    で、常にDLしてるとウイルスにやられやすいと。
  • id:taknt
    Windowsメールと書かれているのは、実はメーラーの話。
    メーラーとは メールを受信送信したりするソフトのことです。

これが ネットでできるのが Webメール。

Windowsメールに使うメールアドレスは、ヤフーなどもできるのです。
    通常は プロパイダのメールアドレスとか設定すると思いますが・・・。

なんか、最初のコメントを見る限り私の勘違いか。
    別のメールサービスということですね。
    でも、ログイン・ログアウトが面倒ということなら、プラウザでいちいち切り替えていると思うので、
    一括してメールソフトを使うというのは一つの回答かもしれない。(と自分を慰めるw)

>何でパソコンを買うと必ず Windowsメールが付いているのか
    これはなんでInternetExplorerが必ず付いているのか、
    なんでアップデートしたら規定のプログラムがIEに戻ってるのかとか、
    これを真面目に考えてしまうと最終的にMacやLinuxでいいやってことになるかな。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/18 13:26:22
    seble様ーーー!!!

すみません。 すったもんだしてまして・・・

ライブドアですかぁ。。ホリエモンのイメージが強すぎて好きになれないんです、、
    大切な倉庫として使いたいんですってば。。

GをYahooへ転送?? また難しいことを、、それに問題はWindowsなんですけど・・・

迷える子羊はどうしたらいいのですか~ (きゃーっ 食べないで~)
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/18 13:47:22
    taknt様

メーラー?  プロパイダのメールアドレスの設定はWindowsなんですよね、、
    何で勝手にここを選んだのですか?

子供相談室みたいになってしまい申し訳ございません。。
    (子供に あんたと一緒にするな! って怒られそうですね・・・)
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/18 13:52:45
    SALINGER様

度々申し訳ございません。。不徳の致すところでございます・・・

一括? 何処に??  エーーー???
    すみません、話が見えません。
    >何で勝手にここを選んだのですか?

誰が?
    ここ?→Windowsメール?
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/18 14:34:48
    どうしてプロパイダとやらは設定の時 Windousメールを入れて行くのですか?
    他に選択の余地はないんですか? 購入者に選ばせてくれたって良いのに・・

SALINGER様のコメントで少し教えて頂けていますけど・・・??

話が見えないですか? 聞いた本人は樹海を彷徨っております。(徘徊状態。。)
    >どうしてプロパイダとやらは設定の時 Windousメールを入れて行くのですか?
    >他に選択の余地はないんですか? 購入者に選ばせてくれたって良いのに・・

別に選んでもらってもいいんです。

SALINGERさんおすすめのThunderbirdや有料のBecky! Internet Mailなど。

KEI-CHANさんの今までの話の内容からすると Windousメールを使っていた というだけの話です。

過去の質問のコメントで
    >設定はお店の人にしてもらいました。大丈夫な筈なんですけど・・・

とあるので お店の人が それを選んで 使ったと思われますが・・・。

ま、有料のソフトを入れて お金を払ってちょーだいというより、Windowsに標準で入っているものを
    利用するのが お店としては 一般的かと思いますよ。

閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/18 15:27:23
    ありがとうございます!

ようやく分かって来ました! (でもまだ富士山の麓です。。)

例えばVistaの方のWindowsメールをアンインストールしたらどうでしょう!
    7にしか行き場が無くなって否応なしに、、(これは無茶ですか??)

でも今まで疑問に思っていた事を教えて頂けて 納得致しました!! 感謝です!
    >例えばVistaの方のWindowsメールをアンインストールしたらどうでしょう!
    >7にしか行き場が無くなって否応なしに、、(これは無茶ですか??)

ぜんぜん無茶じゃないです。
    それが 普通でしょう。

ひとつのメールアドレスのメールを 複数のマシンで 受信するほうが 無茶なんです。

閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/18 15:51:52
    そうなんですか!! 消しちゃったらこっち(Vista)が名無しになってしまうと思っていました。
    また理解不能な事言ってしまいましたけど、とにかく安心しました!!

ちょっと中座致します。お礼は後程!
  • id:seble
    えっと、
    gmailの設定の転送のところで、自分の他のメルアドを入れてやって、ちょちょいちょいとやれば一括して受信できますじゃ。
    塩分の取りすぎは体に悪いんで遠慮しときますの。

プロバイダと言えばニフティ、ニフティと言えばフォーラム。
    25周年復活
    http://www.nifty.com/25th/niftyserve/
    て、中身がないじゃん。
    投稿が読めるかと思ったのに・・
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/18 20:17:08
    やっとお戻り下さいましたか!
    今劇やって遊んでしまいました~ 「ヤギじゃねーし!」

一括ってそうやってやるんですか。多分ムリって最初から諦めていました・・・
    でも今度やってみます!

息子が趣味のサイトの人にメール出したいからって言うもので渋々Livedoorメールに
    作ってみたんです。でもどうしても嫌ですぐ解約しちゃいました。
    Yahooより信用出来ない感じがするんですけど、あそこ大丈夫なんですか??

塩は足りない様でしたら 追加でお持ち致しましょうか♪
    なんで Webメールを プロトコルというのかが わからない・・・。

http://e-words.jp/w/E38397E383ADE38388E382B3E383AB.html
    ああ、やっぱそこね。プロトコルが違うってことを書きたかったんだけど詳しく書くときっとわからなくなるから辞めたんだよ。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/18 21:54:44
    そこってどこ??  私はこれだけ分かれば十分です。。
    (まだ あれっ?? って?が飛んでたりもしてますけど・・・)

きっと どころじゃありません。分かったとこまで全部分からなくなります。
    私の疑問だったところは納得出来ましたので、皆様に感謝しています!
    今日は長年のモヤモヤが晴れた 記念すべきお目出度い日ですので、

「ポイント大放出 けいちゃんは女神さまだ! 大感謝祭☆」を執り行いたいと思います!
    (皆様 嫌々でも拍手お願い致しますっ!)

seble様にもご回答願いたかったのですが、この場においで下さっただけでも感謝です!

皆様 またよろしくお願い致します!
    こんなにたくさんのポイントを貰うとかえってお財布の方が心配になります。
    この質問の回答よりも基本的なメールのことをできるだけ簡単に説明したいなと思って書いてたら、
    なんか受け狙いの方が面白くなっちゃってました。
    ちなみに仕事中に上司の目の気にしながらニヤニヤしながら書いてたんですよ。
    >プロトコルが違うってことを書きたかったんだけど

そんなふうには 書いてなかったから???となったわけである。

ホームページを表示するのも プロトコル。
    HTTPプロトコル。
    プロトコルとは 手順とか規約という意味でほかにもメール用のプロトコルもあるわけです。

それは Webメールに限ったことではありません。

>takntさん
    プロトコルがWebメールにかかっていると勘違いされたのですね。
    プロトコルはその前の「メールと違って」にかかっているんです。
    それを詳しく説明しなかったのはかえって難しくなるからで、
    それでも説明しないプロトコルという言葉をあえて使ったのはもちろんその後のネタに使うためです。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/19 02:01:17
    SALINGER様

この度は大変素晴らしい(もちろん毎回ですけど)ご回答 ありがとうございました!

子供が甚く気に入ってしまい、コピーして一人三役を演じてます。
    ツボにハマったらしく、延々と「ヤギじゃねーし!」を連呼しています!
    私もようやく理解する事が出来まして めでたし めでたし♪

財布の心配なんて・・・ちゃんとご利用は計画的に を実践していますから~
    (最強のハイパー主婦ですよ。。赤字を黒で塗りつぶす、、究極の裏技! こんなの朝飯前!?)

ただ以前、あまり高額は相手にも迷惑が掛かる時がある みたいなアドバイスを頂いた
    事がありました。
    なので大人しくしているんですけど、たまに「けいちゃん祭り」をやりたくなってしま
    います。(ストレス解消にもってこいなんです! セコ男が私をイライラさせるもので、、)
    ですから、そんな所に出くわした時はとんだ災難とお諦め下さい。。

「プ、風呂どこ?」もちろんウケましたよ~ 肝心な事は全然分からないけど、笑いどころ
    は完璧です!

お忙しい中ご回答ありがとうございました! (上司に気を取られましたか!?)
    道理でいつものお惚気がないわけだ。。 ばんざ~い☆ でも〆は・・・orz
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/19 02:30:56
    taknt様

しみじみ思いましたけど、回答欄とは別人の様でいらっしゃいますね!
    此方でのお話はとても分かり易く、コメントも速やかにお返し下さって、大変感謝して
    おります。
    今までの数々のご無礼どうぞお許し下さい。申し訳ございませんでした。

ただ願わくば、ボケた時どうぞ暖かく受け止めて頂きたいです。
    妙に冷めていらっしゃるんですもの・・・
    私は何回もスベって全治6か月はいっちゃってます。。(まだ後遺症が・・・) 

今回は大変お世話になりました。またよろしくお願い致します!
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/19 02:46:11
    seble様

迷ったのですけど、やはりお礼を言わせて下さい。
    最近はたまにですけど、コメントありがとうございます!
    Livedoorメール ちょっと考えてみようかと思います。。

これからもどうぞよろしくお願い致します!
    >プロトコルはその前の「メールと違って」にかかっているんです。

通常のメールも プロトコルなんですけど?

POPとSMTPプロトコル。

>takntさん
    なんかシツコイですね。
    「通常のメールと違う」その違いがプロトコルです。
    文章を書いた人の解釈と勝手に違う解釈をされても困るというお話。
    他にも別にと書いてWindowsメールが2回出てきたり文章がおかしい部分もありますが、ご指摘の部分は別におかしくはない。
    そういう解釈で書いていないということをご理解ください。
    プロトコルなんて誰でも知っていることのご説明もいいです。
    >文章を書いた人の解釈と勝手に違う解釈をされても困るというお話。

どう考えても 意味がわからないので わからない としただけのことです。

Windowsメールとかは 何がいいたのかは わかりますので 別にふれませんけど。

>「通常のメールと違う」その違いがプロトコルです。
    確かに 違うでしょう。
    ま、通常のメールとの違いとして あげるならば プロトコルが違うといっても説明しにくいでしょうけど。

>神様「(池上彰風に)良い質問だね!実はメールには普通のメール以外にもう一つあるんだ。それがWebメールという物。これは通常のメールと違ってホームページを表示するのと同じ仕組でメールを送受信することなんだ。プロトコルって言うんだけどね」

プロトコルがちょっと違うんだけどね」

ってことですね。

これなら なんとなく わかりますが。

閉店ガラガラ ワオッ 2011/04/19 13:20:54
    ご飯食べて戻ってみれば、、、一体何が如何したって言うんですか?

しゃしゃり出たいのは山々なんですけど、私には全く分からない事ですので下がります
    けど、私的にはとても楽しく納得&満足で終わったんですよ。。

SALINGER様は私向けに分かり易くする為に敢えて、矛盾な事に目をつぶってお書き下さった
    んですから、そこを付いてこられたのでは切ないのではないでしょうか?

相手が私なのだと言うところをお考え下されば taknt様もご納得されるのではないですか?

プロトコル なんて分かりませんし、別に知りたくもない・・・
    お気楽な主婦には必要なさそうですし~

ですから、私の為に良かれと考えて作って下さった脚本を元に、でしたらもうお止め下さい。。

優秀なお二方様をお待ちの質問者が沢山いる筈ですから。。
    >プロトコルがちょっと違うんだけどね」
    >ってことですね。
    >これなら なんとなく わかりますが。
    だいぶん前に、プロトコルが違うってこと書いてますけど。

私の場合、FTPサーバやWebDAV、Telnet、過去にHotlineまで使ってるとネットワークプロトコルと言っても
    HTTPやPOPだけを連想するものでもなく、Webメールの仕組みの違いは本質的にはプロトコルの違いとして捉えてますので、ちょっとじゃないですね

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません