中小企業向け(従業員10人以下)のCMSを探しています。Saas、クラウドタイプ、サーバーにインストールするもの、形式は問いません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/05/16 22:25:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Banias No.1

回答回数237ベストアンサー獲得回数19

ポイント27pt

汎用的に使うのでしたらWordPressでしょう。

ECに使うのでしたらLive Commerceが便利です。

id:mkusume

Live Commerceって初めて知ったのですが利用者が多いのでしょうか?

2011/05/10 16:13:20
id:fonya3 No.2

回答回数238ベストアンサー獲得回数10

ポイント27pt

既出ですが私もWordPressをお勧めします。

もともとblog向けのCMSですがメニュー機能を使えば企業のサイトっぽい感じにも出来ます。

下記はWordPressでメニューを構成してる例です。


http://sap-monthly-billing.com/

id:rish314 No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数6

ポイント26pt

何に使うか分からないので返答のしようがありませんが、私もWordpressを押します。なぜなら、書籍がいっぱい出回っているし、利用人数も多いために、ノウハウが蓄積されているからです。ブログにも、普通の企業サイトっぽく使えます。

また、レンタルサーバーを借りると、Wordpressをクリックひとつでインストールしてくれるところもありますし。

もちろん、Wordpress自体も成熟しているのも大きな理由ですが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません