iPod Touch 第1世代にSkypeはインストールできないのでしょうか?

iPod Touch 第1世代にSkypeをインストールしようとすると「App“Skype”を iPod“○○”にインストールできませんでした。新しいバージョンのiPod ソフトウェアが必要です。」というエラーメッセージが出ます。
「概要」ではソフトウェアバージョン:2.2.1最新となっています。
2009年にSkype for iPhoneがリリースされたときに一度ダウンロードしていたのですが、久しぶりにiTunesにつなげたら動作しなくなったのでSkypeをTouchからアンインストールしてから再インストールを試みました。
しかし上記のエラーでインストールができません。
iPod Touch 第1世代にSkypeはもうインストールできないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/05/20 14:31:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:super518dx No.1

回答回数41ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

現在の「skype」に必要なバージョンは3.1になっています。

なので、バージョン2.2.1ではインストールできません。

 

ipod touch第1世代では、「skype」に必要なIOS バージョン3.1は、無料ではダウンロードできません。

(第2世代以降では、IOS バージョン3.1以降を無料ダウンロードできます。)

 

なので、有料でIOS バージョン3.1をダウンロードをしない限り、

ipod touch第1世代では「skype」はインストールできません。

 

(有料になりますが、ここからipod touch第1世代用 IOS バージョン3.1がダウンロードできます。)

http://support.apple.com/kb/HT2052?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

id:takkatan

ご回答ありがとうございます。

質問前にこのリンクからIOS バージョン3.1のダウンロードを試みたのですが、「¥600円で今すぐ購入」ボタンを押すと▼次のエラーが何度やっても出て断念しました。

[]を購入できませんでした。不明なエラーが発生しました(5002)。

iTunes Store でエラーが発生しました。後でもう一度実行してください。

このエラーを回避、またはこのバージョンを何とかダウンロードする方法をご存知ではありませんでしょうか?

お知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

 

2011-05-20追加

アカウントを新規にとり、PCを変更し、ダウンロードを試みたら、途中で失敗しましたというエラーが出ましたが、復元し直したら3.1をインストールできていました。

Skypeもようやくインストールできました。ありがとうございました。

2011/05/20 14:31:01
  • id:super518dx
    takkatanさんのお役に立たない回答ですのに、
    ポイント&いるか賞をいただいてしまって、
    本当にすみませんでした…

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません