50人規模の会社にウイルスソフトの導入を検討してます。

おすすめのソフトを教えてください。
(シマンテックやトレンドマイクロなどの定番や最近のソフトなど)
PC50台(Windows)での目安の金額もわかるとうれしいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2011/05/27 15:10:06

ベストアンサー

id:sabuibo No.2

回答回数266ベストアンサー獲得回数20

ポイント23pt

Microsoft Security Essential

http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx

無償です。

その他の回答3件)

id:Banias No.1

回答回数237ベストアンサー獲得回数19

ポイント23pt

Symantec Protection Suite Small Business Editionをお勧めします。

50台のクライアントの感染状況を1カ所で集中管理することができます。


価格は1クライアントあたり6300円になります。

id:taroe No.3

回答回数1099ベストアンサー獲得回数132

ポイント22pt

トレンドマイクロの場合は以下のようなライセンス料金になってます。

http://jp.trendmicro.com/jp/purchase/trsl/price/general_new/inde...

予算に問題ない限り、シマンテックかトレンドマイクロを入れている企業がほとんどです。

どちらのソフトもサーバーで集中管理も可能です。

id:online_p No.4

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント22pt

ClamXav

  • id:hesoheso
    回答ありがとうございました。
    Microsoft Security Essentialや、ClamXavなど知らなかったソフトに出会えることができました。

    Symantecや、トレンドマイクロの定番も、定番は定番の強さがあるなと思い知らせれました。

    Microsoft Security Essentialで急場をしのいで、導入計画を立てていきます。