ホームページの仕様に関する質問です。これは可能でしょうか。

1、自分のHPにボタンを設置
2、そのボタンを押すと、自分のPCにインストールされているアプリが参照できる。
3、選択ボタンで特定のアプリを選ぶと、次回から1のボタンでそのアプリが起動できるようになる。(HP上にショートカットをつくるイメージです。)
4、次回、アクセスしたときもそのボタンの状態を維持できる。
5、また別にボタンを設置し、登録したアプリを変更できるようにする。

いかがでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2011/05/28 05:57:17

ベストアンサー

id:miyake No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数2

ポイント33pt

IEなら可能ですね

ActiveXを使います。

id:tacoru

ありがとうございます。

2011/05/24 08:04:54

その他の回答4件)

id:hanako393 No.1

回答回数1142ベストアンサー獲得回数87

ポイント34pt

できません。

id:tacoru

IEなら可能という方もいらっしゃいますが。

その辺りはどう思われますでしょうか。

2011/05/23 16:20:26
id:miyake No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

ポイント33pt

IEなら可能ですね

ActiveXを使います。

id:tacoru

ありがとうございます。

2011/05/24 08:04:54
id:online_p No.3

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント1pt

もっと具体的に書いてください。犯罪質問は不可です。

id:tacoru

この質問の何が犯罪なのか良く分かりませんが、

オフィスの学習ページにワードなどを起動させるショートカットがあれば便利かなと。

やり方でなく可能かどうかだけお聞きしているわけですから、答えを書かないならコメント欄に書くのがマナーであるような気がしますが...。

少し引っかかりますが、ポイントは差し上げます。

2011/05/24 08:16:36
id:testnkmtnm No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

id:tacoru

AV広告サイトのURLです。ご注意下さい。

2011/05/25 09:02:23
id:saijyoh_739 No.5

回答回数113ベストアンサー獲得回数10

ポイント33pt

可能でしょう。

※そういうシステムを作ろうと思えば作れるという意味で公開されており入手できるという事ではありません。

ブラウザで動くなんらかの仕組みは必要でしょう。(ヘルパーアプリケーションが登録できたりもするでしょうから、使える仕組みはそれなりに備わっている場合もあります)

使えそうなものには、ブラウザに組み込まれている(あるいは組み込める)クライアントサイドスクリプティング(JavaScript, VBScript, ActiveXなど)がありますし。

ブラウザ上で動くソフトを作る(ブラウザの拡張やプラグインとして組み込める)事や、ローカルパソコンでソフトを動かしておき(サーバ的な)処理する方法などが考えられます。


> オフィスの学習ページにワードなどを起動させるショートカットがあれば便利かなと。

ワードで書かれた文章を送りそれを開かせる(が起動する)様にさせる事ならできますよ。

id:tacoru

ありがとうございます。

2011/05/25 11:53:14
  • id:asuka645
    IEなら可能ですが、私は回答拒否されているようなので、回答ができません。
    「設定-他ユーザーの設定による回答拒」を見直していただければ、回答できるようになるかもしれません。
  • id:tacoru
    asuka645さん 設定変えてみました。