iPhoneで、以下のようなアプリを作りたいと思っています。

しかし、アプリ作成については全くの初心者です。

・画面にボタンが3*4で表示される
・ボタンの絵は変更が可能である
・ボタンを押すと、音声ファイルが再生される
・連続してボタンを押すと、音声が重ねて再生される
・ボタンを押したときに再生される音楽ファイルは自分で準備して入れ替えられる
・タブ切り替えで、複数の音楽セットを切り替えられる

このようなアプリを作成したいと思ったときに、いちばん適しているプログラミング方法は何になりますでしょうか?
HTML5+javascript、Objective-C、Titanium Mobile、書店などで本を色々見ているのですがいまいちわかりません。

また、このようなアプリを作成するときに参考になるようないOSプログラミングの本など、おすすめがあれば教えていただけますでしょうか。

以上、漠然とした質問で申し訳ありませんが回答をお待ちしております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/06 13:20:02

回答1件)

id:ninjinkun No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数5

音声のようなメディアファイルを扱うなら、Objective-CでネイティブAPIを叩くのが結果的に一番近道だと思います。iOS SDKとObjective-Cの知識が必要になります。

プログラミング経験者であれば、おすすめはオライリーの「iPhone SDK アプリケーション開発ガイド」です。音声の扱いについても触れられていたと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません