メールを高速で検索できるソフトを探しています。


Thunderbird3を使用しているのですが、貧弱なPCを使っているため検索に時間がかかっており、どうにか高速に検索する方法はないかと悩んでいます。

メールの本文を高速に検索するソフトはありますでしょうか。Thunderbird3が始めから持っている検索機能では遅くて使いものになりません。

OSはWindowsXPです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/06 21:00:02

回答1件)

id:etk No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数2

PCが遅いのでしたら、メールデータをgmailに移して検索してはいかがでしょうか?

ネット環境必須ですが、かなり高速になります。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/07/emailuploader.html

gmailのほうが迷惑メールフィルタが強力ですので、今のメールをgmailに転送して、gmailからpop3で読み込むようにすれば、今後はいちいちデータをgmailに移行しなくてもgmailで検索できます。

id:qpci32siekqd

回答ありがとうございます。

職場のPCで使用しており、社内の規定によりGmailは使用できないのです。

プライベートではGmailを使用しており、検索やフィルターの効果は体験しています。

さすが検索のプロが作っているだけあってメールの検索は早いですね。

2011/05/31 20:02:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません