1307111330 ベストアンサーを表す画像のアレは何?

http://q.hatena.ne.jp/images/badge-bestanswer-s.gif
バッジ?メダル?勲章?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/04 22:32:53

ベストアンサー

id:kyabana No.2

回答回数155ベストアンサー獲得回数43

「いるか賞」はリニューアルによって「ベストアンサー」に変更されたと思っていました。

今回のリニューアル(2011/5/30)で「いるか賞」から「ベストアンサー」に名称を変更したことに間違いはありません。

質問を終了する - 人力検索はてな

「いるか賞」はユニークな名称で親しまれてもいたので今後も残せればと議題にもあがったのですが、初見でも認知されやすい「ベストアンサー」に名称を変更させていただきました。

しかし、あっさりその「いるか」を無くしてしまうのはあまりにも悲しいので、『ベストアンサーに贈られるメダルにイルカが彫られている』という設定で「いるか」を残せればと考えています。

回答していただいたURLを見ましたが、最終変更が2006年のためあまり参考になりませんでした。リニューアル後もメダルにイルカが彫られているということが分かるページがありましたら、ご教示ください。

あまり参考にならなかったこと、申し訳ありませんでした。

また、現在「メダルにイルカが彫られているということが分かるページ」はありません。今後「ベストアンサー」を大きく扱ったページを作成した場合などに、メダル内にイルカを描ければと考えております。

いつまでに登場すると確約はできかねますが、必ずイルカメダルは登場させたいので、もうしばらくお待ちください。

ひょっとして、メダルの下の青いヤツは、リボンじゃなくて2匹のイルカなんでしょうか?

「メダルの下の青いヤツ」は、リボンでお願いします。

id:xnissy

大変詳しくご説明いただきまして、どうもありがとうございました。これで納得いたしました。

2011/06/04 22:32:03

その他の回答1件)

id:kyabana No.1

回答回数155ベストアンサー獲得回数43スマートフォンから投稿

イルカが彫られたメダルという設定です。

いるか賞とは - はてなキーワード

メダル、なんですね。

「いるか賞」はリニューアルによって「ベストアンサー」に変更されたと思っていました。回答していただいたURLを見ましたが、最終変更が2006年のためあまり参考になりませんでした。リニューアル後もメダルにイルカが彫られているということが分かるページがありましたら、ご教示ください。

ひょっとして、メダルの下の青いヤツは、リボンじゃなくて2匹のイルカなんでしょうか?

2011/06/04 08:01:58
id:kyabana No.2

回答回数155ベストアンサー獲得回数43ここでベストアンサー

「いるか賞」はリニューアルによって「ベストアンサー」に変更されたと思っていました。

今回のリニューアル(2011/5/30)で「いるか賞」から「ベストアンサー」に名称を変更したことに間違いはありません。

質問を終了する - 人力検索はてな

「いるか賞」はユニークな名称で親しまれてもいたので今後も残せればと議題にもあがったのですが、初見でも認知されやすい「ベストアンサー」に名称を変更させていただきました。

しかし、あっさりその「いるか」を無くしてしまうのはあまりにも悲しいので、『ベストアンサーに贈られるメダルにイルカが彫られている』という設定で「いるか」を残せればと考えています。

回答していただいたURLを見ましたが、最終変更が2006年のためあまり参考になりませんでした。リニューアル後もメダルにイルカが彫られているということが分かるページがありましたら、ご教示ください。

あまり参考にならなかったこと、申し訳ありませんでした。

また、現在「メダルにイルカが彫られているということが分かるページ」はありません。今後「ベストアンサー」を大きく扱ったページを作成した場合などに、メダル内にイルカを描ければと考えております。

いつまでに登場すると確約はできかねますが、必ずイルカメダルは登場させたいので、もうしばらくお待ちください。

「メダルの下の青いヤツ」は、リボンでお願いします。

大変詳しくご説明いただきまして、どうもありがとうございました。これで納得いたしました。

2011/06/04 22:32:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません