1307263146 緊急Linuxヘルプ依頼

ただいまOSでLinuxを使っているのですが
使用していると突然ログアウトの状態にもっていかれます

主にリンクをクリックした時によくログアウトで
ログイン画面に戻されてしまう状況です

LinuxはUbuntuを利用しています
ネットでの調べ物も多く途中で頻繁に
ログアウトにもってこられるのは困ります

一応、良回答者さんにはお礼をさせていただきたいと思います
力になってくれたけど作動はしなかった回答者さんにも
考慮の文を差し出したいと思います

【追加分】
ただいまOSがLinuxしかありません
Windowsの場合Home Premiumなど種類がありますが
あれは何度もインストール可でしょうか!?(同じPCで)
デュアルブートの環境用に失敗したとき
WindowsOSインストールが一回きりだと大損ですので

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/12 15:12:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.1

回答回数668ベストアンサー獲得回数268

ポイント70pt

コメントでおおよその環境が把握でき、下記の様に一通り状況を想定してみましたが、まだまだ情報が不足しています。

地道に調査をしていけば追加の情報が得られて問題点が絞り込めるかもしれません。

あるいは意外なところ(たとえばubuntuのコミュニティ)であっけなく解決するかもしれません。

地道にやってみる、というのであれば、出来る範囲でおつきあいしますが、

何分にもubuntuユーザではないので詳細なことは分かりませんのであしからず。

使われているソフトと役割

1. linux kernel 2.6.38
    • OSの核の部分です。今回ここに問題は無いように思われます。
  2. GDM (Gnome Display Manager)
    • GUI環境を整え、ログイン処理を行います。今回ここも特に問題は無いように思います。
  3. X (X.org 1.10.0)
    • GUIに必要なグラフィック、マウス、キーボードなどを管理します。
    • ここで問題が発生し異常終了すると、GUIの環境がなくなるのでGUIアプリケーションはすべて終了してしまいます。
    • GDMはXの終了を検知するとXを再起動し、ログイン画面を表示します。今回これが起こった可能性もあります。
  4. グラフィックスドライバ
    • intel, amd, nvidia等主要メーカーやvesa規格のドライバがX.orgに同梱されていますが、今の所、何が使われているかは不明です。
    • 機能や性能の遷移が早いので、ここで問題が発生する事も多く、そうなるとXが異常終了してしまいます。
  5. GNOME 2.32?
      • GUIアプリケーションに必要な機能(コピペやダイアログ、アイコンの操作ほか色々)とそれを使用したアプリケーションを集めたもの。
      • GDMもその一部
    • セッションマネージャ (gnome-session)
      • 前回のログイン状態を記録しておいて、ログイン後に必要なアプリケーションを起動したりします。
      • これが終了するとログアウトします。
    • ubuntu classic (gnome-panel)
      • メニューなどを表示しますが、今回これは使っていない模様。
      • 通常のログアウトは、メニューのログアウトをクリック->gnome-panel終了->gnome-session終了->ログアウト、という連鎖の気がします。
      • つまり、これが異常終了するとログアウトした気もしますが、異常終了の場合はgnome-sessionが再起動してくれた気もします。
    • unity
      • gnome-panelに代わる新しいランチャです。しかしgnome-sessionを使っているかは知りません。
      • 新しいので不具合が多いかもしれません。予期せず終了してしまうかもしれません。
      • つまり、これが異常終了するとログアウトする可能性がありますが、使ったことはないので確かなことは分かりません。
      • グラフィックス機能も多用するのでグラフィックスドライバの不具合を誘発しやすいかもしれません。
  6. firefox 4.0
    • 不具合のある時に操作しているアプリケーションですが、このアプリケーションに(PCの)ログアウトする機能はありません。つまりfirefoxの直接的な不具合によりログアウトが発生しているとは思えません。
    • ただし、flashなどでグラフィックス機能を使うとグラフィックスドライバの不具合を誘発してログアウトに繋がる可能性があります。
    • また、タイトル変更などによりunityとかかわるとunityの不具合を誘発してログアウトに繋がる可能性も考えられます。
  7. もちろん、まったく検討してない事項による可能性もあります。

以上、ざっとかかわっていそうなソフトウェアと可能性を上げてみました。ただ、私自身はubuntuユーザではないので、勘違いしている部分もあるかもしれません。

異常終了

「異常終了」と一言で書いていますが、起こるパターンはいくつかあります。

• カーネルにより強制終了させられた
    • セグメンテーション違反などが代表ですが、アプリケーションの不具合によってはカーネルが直ちにアプリケーションの実行を終了させることがあります。この場合、それが起こったことがカーネルメッセージとしてログに記録されているはずです。
  • アプリケーション自身が異常を察知して終了した
    • この場合、アプリケーションがログにそのことを記録している事が多いです。
  • アプリケーションが異常でもないのに/異常なのに勘違いして通常終了してしまった
    • そう言う事はあまり多くありませんが、もしこの場合は不具合を見つけるのが大変になります

ログ

id:dothanさんの示されたログは大きく分けて2つの種類があります。

syslogを使用したログ

カーネルメッセージや各種デーモンのログはこれらのどれかに記録されます。

• /var/log/syslog
  • /var/log/messages
  • /var/log/daemon.log

通常 /var/log/messages だと思いますが、ディストリビューションにより違うかもしれません。

X.orgのログ

起動したときの設定と、X.org(含むグラフィックスドライバ)で不具合が発生し自分で終了した場合などのログが記録されます。

• /var/log/Xorg.0.log

起動時の設定値をみれば、使用しているグラフィックスカードとドライバが分かります。

セッションログ

他に、これはあるかわからない、もしくは名前が違うかもしれませんが、ホームフォルダに自身のセッションのログがあるかもしれません。

• ~/.xsession-errors

何をすべきか

1. カーネルにより異常終了された旨のカーネルメッセージがないか確認する
  2. /var/log/Xorg.0.log によりXが異常終了していないか確認する
  3. 使用しているグラフィックスカードとドライバを確認する
  4. ~/.xsession-errors により異常終了しているアプリケーションがないか確認する
  5. 新しいunityではなくより安定しているubuntu classicに切り替える

これで何か出れば問題の範囲を狭めることができ、対策を考えることもできるようになるかもしれません。

個人的にはグラフィックスドライバ関係かunity関係が怪しいとは思いますが、情報がないので対策案はありません。

あと、メモリやHDDの不具合でメモリやHDDをある程度使うとXなどが異常終了してしまう、というのもあり得なくはありません。

しかし、いずれも何ら確信はありません。

id:flandlescarlet

回答ありがとうございます

あまり情報が絞れない中

原因のパターンを詳しく表記してくださいました

対処の方法も記入していただきありがとうございます

原因で一つ一つ当たる節がありましたので書いておきます

問題の要因がどの程度のものかは分かりませんが

一回ランチャーにあるRELEASEをクリックしてインストールの促しが出たため

強制終了させ、マウスポインタの画像が普通は左上矢印が右上に以上に横に傾いた

黒いマウスポインタに変わった時がありました

一応、強制ログアウトでPCを切ったかは忘れてしまいましたが

今は通常の左上のカーソルに戻っています

何度かインストールの促し!?のようなサムネは青い球体のようなもの

それをインストールしました

Linuxにadobe flash playerをインストールしました

WEBでのFlashのグラフィックはおそらくハイクも含むだと思うのですが

一応グラフィック系はGIMPなりハイクお絵かきなり使用はしていました

最近は、最低限のみの機能しか使っていませんが

ここ二日は異常終了はありません(ファイルをブラウザにドラッグドロップした時たまにデスクトップの画面が崩れたりする事はあります)

一応Windowsからまたパーティションの設定を組むので

最終手段としてデュアルブートする時

ubuntu classicを使用するようにします

2011/06/07 20:07:25

その他の回答1件)

id:TransFreeBSD No.1

回答回数668ベストアンサー獲得回数268ここでベストアンサー

ポイント70pt

コメントでおおよその環境が把握でき、下記の様に一通り状況を想定してみましたが、まだまだ情報が不足しています。

地道に調査をしていけば追加の情報が得られて問題点が絞り込めるかもしれません。

あるいは意外なところ(たとえばubuntuのコミュニティ)であっけなく解決するかもしれません。

地道にやってみる、というのであれば、出来る範囲でおつきあいしますが、

何分にもubuntuユーザではないので詳細なことは分かりませんのであしからず。

使われているソフトと役割

1. linux kernel 2.6.38
    • OSの核の部分です。今回ここに問題は無いように思われます。
  2. GDM (Gnome Display Manager)
    • GUI環境を整え、ログイン処理を行います。今回ここも特に問題は無いように思います。
  3. X (X.org 1.10.0)
    • GUIに必要なグラフィック、マウス、キーボードなどを管理します。
    • ここで問題が発生し異常終了すると、GUIの環境がなくなるのでGUIアプリケーションはすべて終了してしまいます。
    • GDMはXの終了を検知するとXを再起動し、ログイン画面を表示します。今回これが起こった可能性もあります。
  4. グラフィックスドライバ
    • intel, amd, nvidia等主要メーカーやvesa規格のドライバがX.orgに同梱されていますが、今の所、何が使われているかは不明です。
    • 機能や性能の遷移が早いので、ここで問題が発生する事も多く、そうなるとXが異常終了してしまいます。
  5. GNOME 2.32?
      • GUIアプリケーションに必要な機能(コピペやダイアログ、アイコンの操作ほか色々)とそれを使用したアプリケーションを集めたもの。
      • GDMもその一部
    • セッションマネージャ (gnome-session)
      • 前回のログイン状態を記録しておいて、ログイン後に必要なアプリケーションを起動したりします。
      • これが終了するとログアウトします。
    • ubuntu classic (gnome-panel)
      • メニューなどを表示しますが、今回これは使っていない模様。
      • 通常のログアウトは、メニューのログアウトをクリック->gnome-panel終了->gnome-session終了->ログアウト、という連鎖の気がします。
      • つまり、これが異常終了するとログアウトした気もしますが、異常終了の場合はgnome-sessionが再起動してくれた気もします。
    • unity
      • gnome-panelに代わる新しいランチャです。しかしgnome-sessionを使っているかは知りません。
      • 新しいので不具合が多いかもしれません。予期せず終了してしまうかもしれません。
      • つまり、これが異常終了するとログアウトする可能性がありますが、使ったことはないので確かなことは分かりません。
      • グラフィックス機能も多用するのでグラフィックスドライバの不具合を誘発しやすいかもしれません。
  6. firefox 4.0
    • 不具合のある時に操作しているアプリケーションですが、このアプリケーションに(PCの)ログアウトする機能はありません。つまりfirefoxの直接的な不具合によりログアウトが発生しているとは思えません。
    • ただし、flashなどでグラフィックス機能を使うとグラフィックスドライバの不具合を誘発してログアウトに繋がる可能性があります。
    • また、タイトル変更などによりunityとかかわるとunityの不具合を誘発してログアウトに繋がる可能性も考えられます。
  7. もちろん、まったく検討してない事項による可能性もあります。

以上、ざっとかかわっていそうなソフトウェアと可能性を上げてみました。ただ、私自身はubuntuユーザではないので、勘違いしている部分もあるかもしれません。

異常終了

「異常終了」と一言で書いていますが、起こるパターンはいくつかあります。

• カーネルにより強制終了させられた
    • セグメンテーション違反などが代表ですが、アプリケーションの不具合によってはカーネルが直ちにアプリケーションの実行を終了させることがあります。この場合、それが起こったことがカーネルメッセージとしてログに記録されているはずです。
  • アプリケーション自身が異常を察知して終了した
    • この場合、アプリケーションがログにそのことを記録している事が多いです。
  • アプリケーションが異常でもないのに/異常なのに勘違いして通常終了してしまった
    • そう言う事はあまり多くありませんが、もしこの場合は不具合を見つけるのが大変になります

ログ

id:dothanさんの示されたログは大きく分けて2つの種類があります。

syslogを使用したログ

カーネルメッセージや各種デーモンのログはこれらのどれかに記録されます。

• /var/log/syslog
  • /var/log/messages
  • /var/log/daemon.log

通常 /var/log/messages だと思いますが、ディストリビューションにより違うかもしれません。

X.orgのログ

起動したときの設定と、X.org(含むグラフィックスドライバ)で不具合が発生し自分で終了した場合などのログが記録されます。

• /var/log/Xorg.0.log

起動時の設定値をみれば、使用しているグラフィックスカードとドライバが分かります。

セッションログ

他に、これはあるかわからない、もしくは名前が違うかもしれませんが、ホームフォルダに自身のセッションのログがあるかもしれません。

• ~/.xsession-errors

何をすべきか

1. カーネルにより異常終了された旨のカーネルメッセージがないか確認する
  2. /var/log/Xorg.0.log によりXが異常終了していないか確認する
  3. 使用しているグラフィックスカードとドライバを確認する
  4. ~/.xsession-errors により異常終了しているアプリケーションがないか確認する
  5. 新しいunityではなくより安定しているubuntu classicに切り替える

これで何か出れば問題の範囲を狭めることができ、対策を考えることもできるようになるかもしれません。

個人的にはグラフィックスドライバ関係かunity関係が怪しいとは思いますが、情報がないので対策案はありません。

あと、メモリやHDDの不具合でメモリやHDDをある程度使うとXなどが異常終了してしまう、というのもあり得なくはありません。

しかし、いずれも何ら確信はありません。

回答ありがとうございます

あまり情報が絞れない中

原因のパターンを詳しく表記してくださいました

対処の方法も記入していただきありがとうございます

原因で一つ一つ当たる節がありましたので書いておきます

問題の要因がどの程度のものかは分かりませんが

一回ランチャーにあるRELEASEをクリックしてインストールの促しが出たため

強制終了させ、マウスポインタの画像が普通は左上矢印が右上に以上に横に傾いた

黒いマウスポインタに変わった時がありました

一応、強制ログアウトでPCを切ったかは忘れてしまいましたが

今は通常の左上のカーソルに戻っています

何度かインストールの促し!?のようなサムネは青い球体のようなもの

それをインストールしました

Linuxにadobe flash playerをインストールしました

WEBでのFlashのグラフィックはおそらくハイクも含むだと思うのですが

一応グラフィック系はGIMPなりハイクお絵かきなり使用はしていました

最近は、最低限のみの機能しか使っていませんが

ここ二日は異常終了はありません(ファイルをブラウザにドラッグドロップした時たまにデスクトップの画面が崩れたりする事はあります)

一応Windowsからまたパーティションの設定を組むので

最終手段としてデュアルブートする時

ubuntu classicを使用するようにします

2011/06/07 20:07:25
id:deflation No.2

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント30pt

グラフィックドライバがお持ちのハードウェアに最適化されていないのかもしれません。

Ubuntuのコマンドラインから下記のようにしてUnity-2Dをインストールしてみてください。

実行には管理者パスワードが必要です。

sudo apt-get install unity-2d

回答ありがとうございます!!

インストールしました

2011/06/12 12:46:40
  • id:taknt
    壊れてるな。
    ハードディスクが・・・。
  • id:flandlescarlet
    まさかのハードディスクがやられてしまったパターンですか...
    しかしハードディスクが壊れるとログアウトに持っていかれるのは
    予想外でした

まさか昔やったパーティションの設定をしくじったせいなのか....
    一応大胆にWindowsのOSを全部Linuxがのっとってしまい...
    あの時なのか!?...

とりあえずどう解決しようものか...
    分解作業はちょいと怖いですね
  • id:dothan
    いい加減なコメントで質問者さんを惑わさないでくださいね。

可能性として高いのは、グラフィックドライバの不適合です。
    NVIDIAnグラフィックカードをご利用ではありませんか?
    Ubuntuのバージョンとグラフィックカードのメーカー名・型式をお知らせください。

また、以下のログファイルにエラーの原因が書き込まれていないかどうか確認をお願いします。

/var/log/syslog
    /var/log/messages
    /var/log/daemon.log
    /var/log/Xorg.0.log
    なんだかよく分からなくなってきちゃいました
    とりあえず
    "コメント欄"なのですね...

とりあえずパット見、分からない用語が多発してやや詰んでます
    あちこち操作してみます

バージョンは11.04です...

無償で直るのだろうか...
  • id:a-kuma3
    > とりあえず
    > "コメント欄"なのですね...

それは多分、設定で「自動回答拒否」を有効にしてるから、回答できないんだと思います。
  • id:online_p
    ログイン、ログアウトはWEBサイトのことですね?
    それならブラウザがクッキーやjavascriptを受け付けない設定になっているのでは?
    一応回答件が13歳以下ユーザー無し以外には
    それといった、拒否の設定が見当たらなかったのですが

コメントで回答していただくわけにもいかないですし...
    スイマセン表記がやや曖昧でした
    WEBの事ではなくこのPC自体のログインの事です

PCを起動してログインして
    そこらへんのリンクを触ると突然画面が
    ログイン(PC本体)画面にもっていかれるのです

普通にまたログインすればいいのですが
    起動していたソフトも全部、消えてしまっているので困っているのです

=======================================================

/var/log/syslog
    /var/log/messages
    /var/log/daemon.log
    /var/log/Xorg.0.log
    については
    端末上からアクセスしてみたのですが
    アクセス件の問題で確認がまだとれていません

CUI関係の操作にはなれていませんので分からない事が多いです...
  • id:online_p
    認証関係の問題のようですが、ひとつ言えるのは、あなたの今のスキルではLinuxは使うべきではないと思いますよ。WindowsインストールCDは何回でも同じPCにインストール可能です。デュアルブートにするのがいいと思います。
  • id:TransFreeBSD
    >アクセス権の問題で確認がまだとれていません
    sudo tail /var/log/messages
    としてパスワードを入力し、管理者権限で行ってください。
    詳しくは下の「rootとしての実行」の節を参照してください。
    - https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Others/HowToUseTerminal

あと、Ubuntuを使っていないので外しているかも知れませんが、デスクトップ環境がUnityかどうかも重要な情報だ十もいます。最初のリンクのスクリーンショットがUnity環境で、次のリンクのスクリーンショットがUbuntu Classic環境です。
    - https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Desktop/HowToUseUnity
    - https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Desktop/HowToShowSpecialIconsOnYourDesktop
    >WindowsインストールCDは何回でも同じPCにインストール可能

を聞いて少し安心しました
    とりあえずデュアルブートの環境を作りたいと思います

まだLinux初めて1ヶ月ほどですので...
    知識がつくまではWindowsの方でやっていこうと思います
    アクセス権の問題は解決できました

Unityの場合とClassicの場合での仕様の違いがよく分かりませんが

デスクトップは前者のUnity環境です
    横縁にランチャーがついています

• id:a-kuma3
    頑張ってますね。
    id:TransFreeBSD さんが回答で書かれてるように、X Window が死んじゃってる可能性は否定できないな、という感じがします。

いや、コメントをつけようと思ったのは、↓のコメントが、どうしても気になって。

>ひとつ言えるのは、あなたの今のスキルではLinuxは使うべきではないと思いますよ。

完全無視のようなので、わざわざコメントをつけるまでは無いと思うのですが、
    まるで unix 系の OS が上級者専用で、何かのステータスみたいに書かれているのが、なんか嫌で。
    使ってみなきゃ、スキルも上がらないじゃん。

大雑把な言い方ですけど、windows 系に比べて、unix 系では、どこかに問題のログが残ってることが多いです。
    分からないなりに、ログを確認して、さらせる範囲で情報を出せば、何か、解決の糸口になるかも。

因みに、回答がなかなかつかないのは、質問のオプションでは無くて、人力検索の設定で、
    「自動回答拒否」が有効になってるからだと思います。

ズバリの回答は書けませんが、頑張って。
  • id:JULY
    X Window が死んじゃっているに一票。

> 使用していると突然ログアウトの状態にもっていかれます

ログインした状態で、Ctrl + Alt + Backspace で X Window を強制終了させた時と同じ挙動に見えます。
    スイマセンうっかりこの質問自体の設定だと誤認していました
    "一ヶ月に一人以上の"という拒否の設定はありました

一応このシステムによる悪戯の被害はいくらか目にしています
    一応これを外しますので件に携わってくれた方
    回答欄にての報告をお願いしたいと思います

これでまだ回答件の不動があればお知らせください

一応まだLinuxについて、自分の予備知識が浅はかだったのも確かで否があります
    これからは図書館や書店にてLinuxについて学ぶことにします
    X Windowの異常の報告が多いので
    これに重点を置いて調べます
    11.04 で、同様の現象に悩んでいる人は多いみたいです。

http://ubuntuforums.org/archive/index.php/t-1748461.html

英語のユーザフォーラムですが、「オレの lenovo でも起きた」「HP Pavilion でも」「Compaq presario でも」といった感じで、どうやら Unity か Classic かは関係ないみたいです。

で、肝心の解決方法は見つかっていない模様です。

ちょっと話はそれますが、Ubuntu は半年ごとにリリースされますが、個人的にはLTS(Long Term Support、長期サポート)版と呼ばれるもの以外は人柱用、という印象を持っています。LTS 版以外でトラブルが頻発する事が多い印象があります。

ちなみに直近の LTS 版は 10.04 になるので、もし、普通に Ubuntu を使いたいのであれば、10.04 を入れてみる手はあります。

「いや、最新の Ubuntu に触れたいんだ!」というのであれば、不具合覚悟で、気長にバグがフィックスされるのを待つしかないかもしれません。

最後に個人的な予想は「グラフィックドライバの問題」です。
    他の外国の方々!?の多くも同じ現象に遭ってしまっていると

最新の物はバグが多いということは踏まえましたが
    対処がまだ成されていないのですね...

一応、PCの仕様かLinuxの仕様かは分かりませんが
    一部の端子が使えない様です

イヤホンの場合、さしてイヤホンから音は出るものの
    パソコン本体のスピーカーの音も同時に出力してしまうなど

やや、おかしく思う節はありました

一応使用してみてのWindowsの比較を書きますと
    ・イヤホンをさしてもパソコン本体から音が漏れる
    ・シャットダウン→起動時にモニターの輝度がデフォルトに戻ってしまう
    ・サスペンドでパソコンを仮終了させた後、起動ボタンを押してもデスクトップが表示されずに起動状態画面でストップする

一応目にあたる節ではこのような問題がありました
    つまりこの中に
    ・予期せぬログアウトが発生してしまう
    というバグも存在している可能性があるということでしょうか

=============================================================

野放しにしていましたが
    各ログのエラーのチェックの件ですが
    ファイルを開くと、[英語での日付][ユザネ-PC..]
    あとは各パーティションのようなタイトルとdebugの文字
    画面一個分の内容がmessage.1に記入してありました
    messageは何も記入はありません

開くファイルはこれで良かったのでしょうか
    >・予期せぬログアウトが発生してしまう
    > というバグも存在している可能性があるということでしょうか

「予期せぬログアウトが発生してしまうバグ」というよりは、「X Window がクラッシュしてしまうバグ」で、X Window が死んでしまうと、ログインの画面に戻ってしまうのは、通常の動作です。Ctrl + Alt + Backspace で、X Window を強制終了させると、同様にログイン画面に戻ってしまいす。

一般的に、Linux はデバイスドライバ周りで苦労する事が多く、イヤホンやモニターの輝度の問題も、ドライバー周りの問題だと思います。

# サスペンドから復帰したときの話は、設定の問題のような気が....

個人的には、サーバ用途で Linux を使う事が多いので、この手の障害に詳しくないので、具体的な解決策を持ちあわせておらず、申し訳ありません。

> ファイルを開くと、[英語での日付][ユザネ-PC..]
    > あとは各パーティションのようなタイトルとdebugの文字
    > 画面一個分の内容がmessage.1に記入してありました
    > messageは何も記入はありません

messages.1 は、ログのローテーションで出来たファイルで、messages が一定期間経つと、messages.数字 という名前に変更されて、新しい messages ファイルができます。messages が空、という事は、このローテーション後、新たなログが書き込まれていない事を意味します。

私が、先に紹介した英語のユーザーフォーラムでは、X.org.log(X.org.0.log など)に、実際に X Window が停止した瞬間のログが出ています。

「Backtrace:」という行から始まって「Caught signal ....」という行までの間が、X Window のプログラムのどの部分で止まったかを示しているのですが、これを見たところで、開発者以外で原因を特定する事は難しいです。ただ、このようなログが見つかれば、X Window が死んでしまった事は間違いないです。
    とりあえず大体の原因と理由や対処も把握できたので満足です
    根深く関わっていただいた方にも配分したいので
    回答欄での方にて願いします

一応今のところ強制ログアウトが起きていないようですので
    瞬時の原因のログを見れそうにありませんので
    今回はここで終了します

問題がまた別に発生したら
    回答していただいた内容から独自で調べたいと思います

一応たった今ログアウトされたので少し

それは
    htmlファイルをブラウザにドラッグドロップした後
    そのドロップしたhtmlファイルを開いた瞬間ログアウトしました
    確実にそれが原因な気がしました
    コメント欄でで詳細に解説していただいた方ありがとうございました
    ポイント配分は回答欄の方だけになってしまいました

もし次回、別の不具合があった場合は
    回答欄にてお願いしますm(_ _)m

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません