ソースネクストのAcronis True Image personal 2というソフトを使用しHDのバックアップを


試みたのですが、立ち上がりの際、「カスタマー登録をして下さい」みたいなメッセージが出てきて

ネット回線が繋がっていない為かカスタマー登録が出来ずログインすることが出来ない状態になあります。

ログインできないのでもちろんPCは使用できません。バックアップ作業が成功したかも不明です。

【経緯】

3年前にPC購入(OS:XP)

購入してまもなくAcronis True Image personal 2でバックアップデータを作成
(PC不具合時に必要なドライバ・ソフトが入った状態にに戻せれば楽だろうという思いから。)

3年後(現在)PCに作業時にやたら砂時計が出て、動作が鈍くなる

Acronis True Image personal 2を使いバックアップを実行

冒頭で記載とおり、カスタマー登録を使用しないと使えない状態になる

※無線LANを使用していたので、バックアップを実行することにより、無線LANが認識しなくなり、
 インターネットが出来ず、オンラインカスタマー登録が出来ないようになったのではと勝手に
 予想していたのですが、他に原因はありそうでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/13 13:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:dothan No.1

回答回数145ベストアンサー獲得回数25

ポイント100pt

3年前にPC購入して最初にバックアップしたときに、Acronis True Image personal 2のカスタマ登録は済ませてありますか?


現在やろうとしていることは、バックアップではなく、3年前に行ったバックアップの内容を「リストア」(ハードディスクに戻すこと)しようとしているのではありませんか?


以上2点をご確認ください。

id:taka560421

失礼いたしました。

はい、バックアップではなく、「リストア」で間違えないと思います。

バックアップは3年前にPC購入直後に行いましたので。

あと「Acronis True Image personal 2のカスタマー登録」に関してですが

このソフトはカスタマー登録の必要は無いかと思います。

今壁にぶつかっているのはリストア後、WIONDOWS XPのオンラインカスタマー登録

の画面でネット回線に繋がっていない為かカスタマー登録ができないという状況です…

自分の勝手な予想では無線ルーターのドライバをインストールする前に

リストアした為、インターネット(無線)が利用できなくなっているのでは

と予想していますので、本日有線のLANケーブルで接続してオンラインカスタマー登録が

出来るかやってみる予定です。

Acronis True Image personal 2 自体、便利と思い買ってみたものの

使用方法がよく分からなかったので3年経った今始めて使う運びとなりました。

リストアの際、データが全部消えてしまうなどの事態に陥りそうな気がしたのですが

今回、嫌な予感が的中した格好になったかもしれません。(まだわかりませんが・・)

2011/06/06 15:04:03
id:dothan No.2

回答回数145ベストアンサー獲得回数25

ポイント100pt

無線ルーターのドライバをインストールする前に

「無線ルーター」ではなく、パソコン側の無線LANドライバのことではありませんか?

また、そのパソコンは、3年前にAcronis True Imageでバックアップを取った後に無線LANアダプタを増設したということですか?

パソコンのメーカー名や型式が分からないので何とも言えませんが、以上2点をご確認ください。

id:loio No.3

回答回数342ベストアンサー獲得回数50

ポイント100pt

Xpのアクティベーションを行う前の状態でバックアップしたのでしょうか

そして今アクティベーションを要求されているのですね

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457054.aspx

Xpが製品版であれば電話でアクティベーションできたと思います

またメーカー製のパソコンでxpがOEMであれば再インストールの手順があるはずです

OEM版で構成をかなり変えてる場合は同じPCと認識されない場合があります

なにはともあれ有線でインターネットにつなぐことでしょうか

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません