iPhotoデータの保存先は、どのようにして探したらいいのでしょうか?

iPhotoの写真は、「iPhotoライブラリ」というフォルダに保存されるのがデフォルトで設定されていると本やサイトには説明されていますが、Spotlightで検索しても見つかりません。保存先フォルダが分からないため、写真データをiPhoto画面(?)にドラッグして保存しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/12 17:58:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:duck75 No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数15

ポイント100pt

「ピクチャ」フォルダ内にある「iPhoto Library」というファイルを右クリック(control+クリック)して、「パッケージの内容を表示」を選択すると中を見ることができます。

ただ、その後は、バージョンによって違うかもしれないです。自分の場合は、iPhoto'11で、「Masters」フォルダの中にありました。前のバージョンだと、「Originals」フォルダの中にあるそうです。

http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/multimedia-hints/where-is-original-picture-data-of-mac-iphoto-app.html

id:kurikyon

さっそく回答していただき、ありがとうございます。

質問が分かりにくくて、すみません。私の場合、「iPhoto Library」というファイルまたはフォルダ、それ自体がないのです。

教えてくださった「Masters」「Originals」でも探してみましたが、見つかりません。

iPhotoでは、ちゃんと保存・表示できているのですが、いったいどこにデータが保存されているのやら・・・。

2011/06/12 12:39:19
  • id:kurikyon
    くりきょん 2011/06/12 17:56:29
    解決しました。私の単純なミスでした。
    ご覧になった皆様、いろいろと調べてくださった皆様、申し訳ありません。
    「iPhoto Library」フォルダは、確かにありました。普通のフォルダと違って、アイコン・フォルダになっていたので、ファイルだと思って、見過ごしていました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません