予約して、待ちに待ったGV-MVP/XZ2がやっと手元に届いたのはいいのですが、同梱のアプリケーションdixim media server 3 for magictvがうまく動きません。

クライアント側ソフトのdixim digital tv plusも同時に購入したのですが、どうしてもサーバーが見つかりませんという表示から抜け出せません。
マニュアルに従って、ファイヤーウオールの設定もしたのですが・・・・。
試しにファイヤーウオールを無効にしてみても駄目でした。
ウイルスソフト関係は、使用していません。
dixim media server 3 for magictvがインストールされているPCで、dixim digital tv plusを試してみたところ、一発で見つけますって!!当たり前か?
dixim media server 3 for magictvがインストールされているPCの外からアクセスができないということは?使用している4つのポートの関係ですかね?
何かお分かりの方・・・。お助けください・・・・。
当方のシステムは、ざっくりとi7-960-3.2G RAM12GB Win7-64の自作機です。 
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/25 20:40:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:km1981 No.1

回答回数429ベストアンサー獲得回数49

ポイント50pt

Windows Vista/7にて、ipconfigを入力すると以下のように「Tunnel adapter ローカル エリア接続* ~」という表示が大量に表示されることはありませんでしょうか

http://www.infraexpert.com/study/ip12.html

id:aLisa No.2

回答回数113ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

まずは、ファイヤーウォールをはずしてみてはどうですか。

windowsのとウイルスソフトの両方です

id:loco123

質問文にもあるように「試しにファイヤーウオールを無効にしてみても駄目でした。ウイルスソフト関係は、使用していません。」、ここの問題ではないようです。

2011/06/25 14:42:19

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません