これまでのプリキュアについて感想をお願いします。今年の「スイートプリキュア♪」に限らず、あなたの印象に残っているお話はどれですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/26 00:27:17

ベストアンサー

id:HARUUSAGI No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数3

ポイント24pt

私は、1番、スイートプリキュアがかわいいと思います。

あと、「ふたりはプリキュア」が1番印象にのこっています。

お話の感想になってなくて、ごめんなさい・・・

id:Qamoonlight

>お話の感想になってなくて、ごめんなさい・・

本当はそこを聞かせて欲しかったので、気が向いたら印象に残っているところの感想を聞かせてくれると嬉しいわ。

2011/06/21 21:50:33

その他の回答12件)

id:HARUUSAGI No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

ポイント24pt

私は、1番、スイートプリキュアがかわいいと思います。

あと、「ふたりはプリキュア」が1番印象にのこっています。

お話の感想になってなくて、ごめんなさい・・・

id:Qamoonlight

>お話の感想になってなくて、ごめんなさい・・

本当はそこを聞かせて欲しかったので、気が向いたら印象に残っているところの感想を聞かせてくれると嬉しいわ。

2011/06/21 21:50:33
id:a963 No.2

回答回数171ベストアンサー獲得回数16

プリキュアは興味がありません。

すみません。

id:Qamoonlight

☆これをきっかけに興味を持った…の間違いではないのかしら?

2011/06/21 21:50:48
id:yu0828 No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数1

ポイント8pt

初代の最終回です

id:Qamoonlight

その最終回の感想を書き足して貰えると嬉しいのよ?

2011/06/21 21:50:59
id:sen0713 No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

そういえば、男子だけど、小さいころ見てたなぁwwwwwww

面白かった・・・と思います。

でも、今は、全く興味がないです・・・

id:Qamoonlight

面白かったことについての感想か、興味がなくなったことについての感想を教えて貰えたら嬉しかったのだけれど。

2011/06/21 21:51:10
id:daichan330 No.5

回答回数565ベストアンサー獲得回数106

ポイント20pt

やはり、初代「ふたりはプリキュア」の第8話「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」でしょう。

(ストーリー自体を深く書いてしまうとネタバレになるので書きません。)

ただ、初代以降今年で8作目になる「プリキュア」シリーズですが、やはりこの回を超えた回は現時点でも無いのではないかと思っています。


それだけ内容が素晴らしい回だったと言えます。

id:Qamoonlight

お久し振りですね。その第8話は確かに良いお話だったけれど、越えるものがないかどうかはファンによって意見が分かれるところね。あらすじはともかく、daichan330さんの感想として、どう素晴らしいと感じたのかあたりを聞かせて貰えると嬉しかったです。なんだったら、書き足してもいいのよ?

2011/06/21 21:51:53
id:Sawayama No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

初代とMax Heartの最終回。

id:Qamoonlight

その最終回(2つ)についての感想を聞かせて欲しかったのだけれど、質問の文面が悪かったかしらね。

2011/06/21 21:53:12
id:yk1997kobba No.7

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント16pt

ハートキャッチプリキュア(?)が印象的です。

あとは初代プリキュアです。

id:Qamoonlight

初代ふたりは~とハートキャッチ~とには、相通ずるものがあるものね。

2011/06/21 22:40:55
id:xtreme-0120 No.8

回答回数9ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

ポイント20pt

前回、回答できなくてすみません。

忙しかったもので…

特に印象的だったのはハートキャッチの文化祭の話です。

理由は「Hrart gose on」のフルがOPやEDを除く約20の間にフルで流れたからだと思います。あれはいい歌だと思います。

あと、最終話も印象的でした。

あれは…驚きましたよ。「プリキュアで巨大化ってなんか斬新だなぁ」と思いながら見てました。

スイートも最終話では驚くような事をしてくれるでしょう。多分…

id:Qamoonlight

前回はずいぶんと淋しかったけれど、また来てくれて嬉しいわ。私にとってはマリンとクモジャキーの決戦回がバトルではイチバンだったけれど、最終話も驚かされたわね。スイートでは、来週に仄めかされている4人目で驚かされるかもと期待しているの。

2011/06/21 22:48:18
id:kumi54 No.9

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

私は初代のプリキュアがいいですね。理由は私の中では簡単に言ってしまうんですけど・・・今のプリキュアより初代のプリキュアのほうが面白かったし、2人がちょうど良かったからです。

id:Qamoonlight

きっとkumi54さんにとって、最初のふたりが特別に印象的だったのね。

2011/06/21 22:49:37
id:takuni10s No.10

回答回数48ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

ふたりはプリキュアかな?特になんか第一話を覚えてる

id:Qamoonlight

シリーズ最初のお話だしね。ブラックが自分の台詞に自分でツッコミしているのが印象的だった回よ。

2011/06/26 00:15:02
id:koyama-1129 No.11

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

二人はプリキュアです。

多分ですが、敵がウザイナーと言ってた気がします。

id:Qamoonlight

ウザイナーと言っていたなら、咲と舞のお話(スプラッシュスター)ね。

2011/06/26 00:16:43
id:zz-z No.12

回答回数374ベストアンサー獲得回数36

ポイント16pt

二人はプリキュアです。

歌が…    




好きでした

id:Qamoonlight

プリティでキュアキュアっ…かしら?

2011/06/26 00:17:32
id:tilyari No.13

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

2人はプリキュア^^

話じゃなくてサーセン

id:Qamoonlight

最初のTVシリーズと言うことかしら?

2011/06/26 00:21:04
  • id:HARUUSAGI
    えっと、その・・・いつのプリキュアか忘れたんですけど、「かんにんぶくろのおがきれましたっ!」っていうセリフがいつも敵をたおす直前で言うので、正直、何回いってるんだろうと思いました。・・・これってお話の感想になっているんでしょうか・・・また思いだしたら、コメします。
  • id:HARUUSAGI
    こないだの回答すみませんでした。
  • id:Sawayama
    > 初代とMax Heartの最終回。
    ちょっと追記しましょう。どちらも白さんが涙ぐむシーンが最高。ちなみに彼女は好みのタイプ。
  • id:Qamoonlight
    あむか\(°☆^)/(id:/HARUUSAGI)さん、Sawayamaさん、お返事うれしいです。ありがとう。