Firefox を 3から4→5とバージョンアップしました。


4にしたときから多くのページで文字がかすれて読みづらくなってしまいました。
たとえばFacebookなどが良い例なのですが、フォントが小さいこともあって、
目をこらさなければ読むことができません。


ググッて見つけた解決策、Firefoxの設定で「ハードウェアアクセラレーション…」の
設定変更を試しましたが、まったく改善されません。

また、他のブラウザIE9やChromでは問題ありません。

解決策、ヒントがあったらご教授ください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/30 11:15:03

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

フォントの大きさを 変更したらいかがでしょうか?

コントロールキーを 押しながら インテリマウスのぐるぐるを ぐるぐるやってみてください。

id:kochikochi

さっそくのご回答ありがとうございます。

すみません。どうも、質問の内容がうまくなかったみたいですね。

「読みづらい」は忘れていただいて、「文字がかすれる」症状の改善策を

お願いします。

2011/06/23 14:53:08
id:cho45 No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数6

参考になるかわかりませんが OS が Windows ならば

というトピックがあり、解決方法として

が提示されています。試されましたでしょうか?

id:kochikochi

ご回答ありがとうございます。

すみません、使用中のOSを記載し忘れていました。

Widows7 Home Premium SP1 32bit版です。

2011/06/23 14:56:31
id:frsatti No.3

回答回数50ベストアンサー獲得回数16

フォントの設定を確認してみてください。

[オプション]-[コンテンツ]-[フォントと配色]-[詳細設定]にある

[Webページが指定したフォントを優先する]のチェックを外すとどうでしょう。

 

それでダメなら、

プロポーショナル、明朝体、ゴシック体、等幅をそれぞれ初期設定に戻したり、

[コンテンツ]-[言語]-[言語設定]で日本語が一番上になっていることを確認してください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません