社内情報共有の適切なツール、便利なツールをご存知でしょうか?宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/05 10:30:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:TAK_TAK No.1

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

ポイント17pt

Google Apps

ではどうでしょうか?

大規模事業所でも、

小規模でも、有効です。


グループウェア的な使い方も出来ますし

スケジュール共有、ファイル共有なども出来ます

id:hanuman6 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

うちはYammerを利用しています。

Twitterライクで敷居が低いと思います。

スマートフォンなどでも利用出来るのも利点です。

id:chris4403 No.3

回答回数223ベストアンサー獲得回数28

ポイント17pt

前の会社では、社内SNS"SKIP"を利用していました。

http://www.skipaas.jp/

同じくyouroomも利用していました。

http://youroom.in/

また、はてなでははてなグループをプライベートモードで社内情報共有ツールとして利用しています。

http://g.hatena.ne.jp/

id:earu No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

マイクロブログ: Yammer

wiki: pukiwikiとかtrac

社内統合ツール:groupsession無料グループウェアGroup Session

うちの会社は、情報共有でpukiwiki,コミュニケーションでYammer、バグ管理・タスク管理でmantisですね。

id:Hyperion64 No.5

回答回数791ベストアンサー獲得回数84

ポイント16pt

 重厚長大で堅牢なしくみを検討されているであれば、LotusLiveという選択肢も

ありえますよね。

http://www-06.ibm.com/software/jp/lotus/products/lotuslive/

一応、クラウドで、データセンターは国内にあり、ブラウザーベースであり、ファイルの共有やWeb会議、To Do管理、社外の関係者とのコラボレーションなどがひと通り出来ます。

id:kadopi No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

プロジェクト管理に特化していますがBrabio!がおすすめです。

http://brabio.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません