前の会社では、社内SNS"SKIP"を利用していました。
同じくyouroomも利用していました。
また、はてなでははてなグループをプライベートモードで社内情報共有ツールとして利用しています。
マイクロブログ: Yammer
wiki: pukiwikiとかtrac
社内統合ツール:groupsession無料グループウェアGroup Session
うちの会社は、情報共有でpukiwiki,コミュニケーションでYammer、バグ管理・タスク管理でmantisですね。
重厚長大で堅牢なしくみを検討されているであれば、LotusLiveという選択肢も
ありえますよね。
http://www-06.ibm.com/software/jp/lotus/products/lotuslive/
一応、クラウドで、データセンターは国内にあり、ブラウザーベースであり、ファイルの共有やWeb会議、To Do管理、社外の関係者とのコラボレーションなどがひと通り出来ます。
コメント(1件)
http://www.openpne.jp/