得たい成果が「facebookページの価値をあげること」です。
そこで、facebookファンのみ見れるコンテンツを企画しているのですが、
コンテンツの置き場所について迷っております。
普通、こういう企画の場合、「いいね」を押さないと見れないコンテンツとしてfacebookページ上に置くものでしょうか?
オススメの公開方法、あるいは事例などがありましたら、お教えいただけると幸いです。
facebookなどでのWEB制作を行っている次の企業(http://www.facebook.com/clutch.ne.jp)では、welcomeページでは「いいね」を押さないと見れないコンテンツのように見せつつも、http://hanpanai.com/ にアクセスすれば普通に見れるブログの形式をとっております。
これは狙いがあってのものだと推測されますでしょうか?
※facebook上の完全クローズドだとバズらないから、こういう形態を取っているなど。
>普通、こういう企画の場合、「いいね」を押さないと見れないコンテンツとしてfacebookページ上に置くものでしょうか?
はい、そうだと思います
>オススメの公開方法、あるいは事例などがありましたら
http://eitokun67.blog91.fc2.com/blog-entry-290.html
>これは狙いがあってのものだと推測されますでしょうか?
facebookを使うのはブログの集客率を上げるのが目的だと思います
簡潔にわかりやすくお答えいただき、非常に参考になりました!