中1の女子です。


*私は『健康保険被保険者証』をもってるんですが
この保険証だけでおkなんですか?
他にも何か必要であれば、お願いします。

*オススメのポイントサイトは何ですか?
『げん玉』『マクロミル』『ドル箱』はしているのでそれ以外でお願いします。

*ゆうちょの他にコンビニで入金や引き出しが出来る銀行はどこですか?
ネットでもおkですが、ゆうちょみたいに中1でも出来る所でお願いします。

※※※
・ゆうちょ銀行は親の同意なしと言うことは分かっているので
そういうのは書かないでください。
・お小遣いを少し増やそうと思ってるだけなので、
「なかなか増えないから、しない方がいい」
「まだ早いからしない方が良い」
「そんな良い話あるか」等は
しないでください。
・夏休み中にしようと思うので
「絶対バレるにきまってる」的なのは回答しないでください。
※※※

たくさんお願いしました;3;
_|\○_ ゴメンナサィ

では宜しくお願いします。
(長々スミマセン)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/19 10:15:07

回答4件)

id:chinjuh No.1

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

では、しないでくださいという要望に答えて違うことを言います。


>*私は『健康保険被保険者証』をもってるんですが

>この保険証だけでおkなんですか?


何をするための身分証明書なのか質問文からはよくわかりません。

ポイントサイトの登録に身分証明書なんか必要ありましたっけ?


気をきかせて考えると、

「銀行口座を作るのに必要なものを教えてください」

という質問なのかな、と思いますが、

そういうことですか?



>「なかなか増えないから、しない方がいい」

>「まだ早いからしない方が良い」

>「そんな良い話あるか」等は

>しないでください。


はい、そんな忠告いたしません。

どうぞご自由におやりなさい。

やればわかります。

id:jjrzsezd9

>何をするための身分証明書なのか質問文からはよくわかりません。

>ポイントサイトの登録に身分証明書なんか必要ありましたっけ?

銀行の口座開設にいる本人確認書類についてです。

ポイントサイトは関係ありませんw

>気をきかせて考えると、

>「銀行口座を作るのに必要なものを教えてください」

>という質問なのかな、と思いますが、

>そういうことですか?

はい、そうです。

2011/07/12 10:41:58
id:chinjuh No.2

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

銀行口座を作るのに必要なものですね。

了解しました。


必要なものは

  • 身分証明書(健康保険被保険者証でよい)
  • ハンコ(口座を作る時と、お金を出す時に使います)
  • お金(窓口で作る場合は最初にいくらか預けるのが普通です。1円でも100円でもいいいです)

必要なのはこのくらいです。

銀行でも郵便局でも、口座を新しく作ると

キャッシュカードを作りますかと言われます。

このカードはATMという機械でお金を出し入れする時に使います。

キャッシュカードはその場ではもらえません。

家に郵送されるはずですから、どうしたいかは自分で考えてください。


キャッシュカードを作らない場合は、

銀行だとお金の出し入れを窓口でしなければなりません。

銀行の口座から窓口でお金を出す場合、必ずハンコがいります。

ハンコは、朱肉につけて使うタイプじゃないといけません。

シャチハタのようにインク内蔵のものはダメだという決まりがあります。

お母さんのを借りてもいいですが、

お金を出したいならそのたびに借りると用途を問い詰められるでしょう。

あとはどうすればいいか自分で考えてください。


郵便局の場合は通帳と暗証番号だけでATMを使えますから、

ハンコが必要なのは口座を作る時だけです。



こんな感じでしょうか。

口座を作ること自体決して悪いことではないので、

あとは、わからない事があったら窓口の人によく聞いて、

足りないものがあても必要なものを用意してまた行けば大丈夫ですよ。

id:jjrzsezd9

詳しく有難う御座いました(〃..)) ペコッ

参考にさせていただきます^^*

2011/07/12 12:40:06
id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

健康保険書だけでは 作れない場合があります。

http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/shorui.html

三菱UFJの場合

(*1)「健康保険証」の場合は、キャッシュカード、学生証、社員証、クレジットカード等の補足資料のご提示をお願いいたします。

詳細は 作りたい銀行などの金融機関で 調べないとダメですが。

id:jjrzsezd9

回答有り難うございます。

ちなみに私はゆうちょにするつもりです。

2011/07/12 12:42:15
id:seble No.4

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

個人の銀行口座開設だけなら未成年者でもおkなはずです。

親権者の同意は不要だったはず・・・

保険証は写真が無いのでそれだけでは不可な所も多いです。

サラ金も借りられなくなりました。

(闇金なら何でもおkだが、女子ならあっという間にソープに飛ばされるだろうな)

 

ポイントサイト?

電通やビデオリサーチは還元も高かったのですが、採算が取れないのか非常に低調ですね。

他は、ほとんど電気代にもならないし、今後、原発の処理費用が電気代に乗せられてくる事を考えると、、、

 

稼ぎたい場合は自分で働くのが一番です。

新聞配達と言いたいところだけど、おなごには厳しいかのぉ?

親や親戚などで労役wに服するのが一番です。

もしくは、コスプレ衣装の自作など(ヤフオクで売る)どうかな?

(もちろん高い水準で作れなければ無理)

id:jjrzsezd9

詳しく有難う御座います(〃..)) ペコッ

参考にさせていただきます。

2011/07/12 12:42:40
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/07/12 12:56:48
    既に、貴方の意図を正確に掴んだ方が回答なさっていますのでその部分には触れません。
    『この保険証だけでおkなんですか?
    他にも何か必要であれば、お願いします。』
    病院等ならばで治療を受けるならば、OKでしょう、それと「治療費」も必要です。

  • id:bobcoffee
    ID:seble オークションは軒並み規約上は18歳以上ですよ。
    15歳以下という事を考えると学校から許可がもらえる牛乳配達か新聞配達ぐらいしかないでしょうし
    表現活動に含まれる創作活動よってできる工作品をヤフオクとかで代行で誰かに売ってもらうか
    芸能活動をする、懸賞品を当てるなど非常に限られます。

    これは児童労働に繋がる為です。
    プログラミングを勉強してアプリ作って稼ぐというのが
    一番可能性があると思います、もちろん初期投資はかかりますし
    入金の際に銀行口座は必要になりますが。
  • id:seble
    id:bobcoffee君
    ああ、オークションは無理か、悪かったな。
    新聞配達は既出だが、、?

    >表現活動に含まれる創作活動
    コスプレ製作は十分コレにはてはまると思うが何を言いたいのやらさっぱり

    児童労働?
    本人が稼ぎたいと言う以上いいだろが。
    俺だって中学の時に新聞配達やってたし(学校の許可なんか取らねぇよ、何でもがっこ、がっこって、せんせはスーパーマンじゃないんだよ。ただのサラリーマン)
    母なんか小学校卒業と同時に会社に働きに出てるぞ。

    >アプリ作って
    これは労働ではないとでも?
    世のプログラマーが泣くぞ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません