なぜ、はてな10周年記念Tシャツキャンペーンは「はてなハイク」で行われないのでしょうか?貴方がこれなら納得できるという理由を書いてください。

本日2011年7月15日をもって、はてなは10周年を迎えました。おめでとうございます。
しかし、その10周年記念のキャンペーンで気になることがあります。
今回の記念Tシャツは、「はてな10周年」「人力検索はてな」「はてなブックマーク」「はてなダイアリー」の4タイプがあり、人力検索・はてブ・はてダではキャンペーンが行われ、該当するサービスのTシャツが当たるようです。
しかし、「はてな10周年」Tシャツのキャンペーンは「うごメモはてな」のみとなっています。これではDSiを持っているユーザしか「はてな10周年」Tシャツをゲットできません。
「はてなハイク」でキャンペーンを行えば、DSiを所有していないユーザにも「はてな10周年Tシャツ」をゲットできるチャンスが生まれるはずですが、現状行われていません。
そこで、なぜ「はてなハイク」でキャンペーンが行われないのか、貴方が納得できると思う理由を書いてください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/22 02:40:04

回答8件)

id:taddy_frog No.1

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

はてなハイクでは、

Tシャツを含んだキーワードをいくつでも立てられるので、

はてなの会社が全部を把握できないからだと思います。






http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

今さっき、

ハイクバスケットというキーワードを作って、即刻「ハイク」で検索したら、

見つかりませんでした。

id:sisui_ro No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数1

( ゚д゚)<ハイクはユーザ数が伸び悩んでいることから

     近々サービス終了するので力を入れるだけ無駄だからです

 

そっかー、終わるなら仕方ないなー!

それなら仕方ないねー! 残念だねー!

id:Akkiesoft No.3

回答回数90ベストアンサー獲得回数5

はてなハイクTシャツはユーザーで勝手に作って頒布してください。

(でも1着くらい、はてな宛に送りつけてくれるとうれしいです。)

とか?

id:yanmani No.4

回答回数259ベストアンサー獲得回数46

うっかり八兵衛がうっかりキャンペーンを行うのを忘れた。

id:cx68 No.5

回答回数504ベストアンサー獲得回数56

スタッフがハイクでやろうと思わなかったから

id:mo-he-ya No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

はてなスッタフの大半がハイクの存在をすでに忘れているから。

id:fmht7 No.7

回答回数642ベストアンサー獲得回数64

「はてなハイク」でキャンペーンが行われないのは、はてなココではてなTシャツキャンペーンを行っていない理由と同じ。

はてな10周年Tシャツの応募条件が事実上DSiを所有していることになっていることについては、これを機にうごメモはてなのユーザをもっと増やしたいのと、

パソコンが使える人たちには自分のお金で10周年Tシャツを買えばいいというはてなの思惑。

id:Hayabusa-Zero7 No.8

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ハイクは不特定多数の発言があるので、Tシャツをプレゼントしようとしても数量が足りなくなるためでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません