はてなハイクのプロフィールアイコンについて

アイコン画像を登録したんですが、ハイクのエントリー画面で反映されません。
プロフィール画面ではちゃんと反映されています。
反映まで時間がかかる、という書き込みもお見受けしましたので、1日待ってみたのですが、やはり変わっていませんでした。
これは不具合なのでしょうか?
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/21 01:04:23

ベストアンサー

id:chinjuh No.1

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ブラウザがキャッシュを読んでしまっているのかもしれません。

そういう場合は

ハイクのエントリー画面などアイコンが更新されていない場所で

スーパーリロードというのをしてみましょう。

これは、キャッシュを読まずにページをリロードする方法です。

ブラウザごとにやり方が違うのですが、

たとえば Windows + IE ならば「Ctrlキー + F5キー」を同時押しです。

http://www.netyasun.com/browser/reload.html

ここに各ブラウザのやり方がまとめられているので

お使いのブラウザが IE以外なら(あるいは OS が Mac なら)参考にしてください。

もし Wii や DS や携帯電話の話だったら、

原因は同じかもしれないけれど、対策法はちょっとわかりません。

id:fu-ta1014

ご回答頂き有難うございます!

実は、教えて頂きました方法は、昨日の時点で試していたのですが、その時には変更は反映されずでした。

ですが、先ほどログインして確認してみましたら、エントリー画面でも変更したアイコンが反映されていました。

反映されなかった原因は不明ですが、やはり反映には時間がかる場合がある(しかも場合によっては1日以上…)、という事なのかもしれません。

その様な次第で、どうもお騒がせいたしました。

有難うございました。

2011/07/21 00:55:04
  • id:taknt
    はてなハイクは 利用しているんですか?
  • id:chinjuh
    してなくてもプロフィール(IDページ?)は見られるし。
    サブアカかもしれないしね。
  • id:fu-ta1014
    今回はてなハイクを利用したくて、はてなのアカウントを取りました。
    そして、プロフィール登録をして、アイコンも変えて、さあエントリー!と思った所で、エントリー画面でだけアイコンが反映されていない事に気づきました。

しかしながら、chinjuhさんへのお返事へ書かせて頂きましたように、本日再度確認しました所、エントリー画面でもアイコンが反映されていました。

単純に、かなり時間がかかる場合がある、という事なのかもしれません…。

どうもお騒がせ致しました。

• id:chinjuh
    ベストアンサーありがとうございます。
    お役には立ってないみたいなのに、すみません。
    はてなにはいろんな意味不明な事があるので
    アイコンの登録に時間がかかることも、たぶん、きっとあると思います^^;;;;
    これからも謎めいたことが起こるかもしれませんが
    めげずに楽しんでくださいね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません