14畳ぐらいの広めの洋室の天井2カ所にLEDライトをつけたいと思います。ペンダントでもシーリングでもどちらでも良いのですが、寒色〜暖色へと調光できるタイプので、おすすめの機種やメーカーを教えていただけないでしょうか(ネットではどれも同じように見えて...)。LEDライトならこのメーカーのが定評がある、といった評判もご存知ならお願いします。

商品URLを必須とさせていただきます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/11 14:01:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:chira_rhythm55 No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数7

ポイント100pt

LEDライト良いですね!最近買った家電で最も気に入っているものの一つです!

自宅リビングではSHARP製のものを使用しています。

他社との違いで大きいのものはデザインで、調光・調色できるLEDシーリングライトでは東芝製のものがありますが、SHARP製の方がライト本体・リモコンともにスマートなデザインであると思います。

http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/index.html

(家ではDL-C501Vを使っています)

id:reikon

これ見た目がカッコいいですよねー。さっそくありがとうございます。候補にします!

2011/08/05 16:42:31
  • id:miharaseihyou
     もう少し、出来れば来年の春まで待った方が良いと思うけど。
    LED電球の実用品については出揃ったけど、それ以外の細かい改良や照明器具への適応はこれから。
    今は未だ「こなれていない」時期になる。
    デザイナーもLED照明の特徴をようやく分かってきた段階で、新製品も出てくるし試行錯誤している。

LED照明の大きな特徴として方向性を指定できる事がある。
    実際には反射板の必要性が減るんだが、直管型では従来の蛍光管を模倣している製品も多い。
    もっと大胆で安くて性能の良い製品がもう少しでたくさん出てくるような気がするんだけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません