アナログ絵をブログに載せる方法


はてなのブログでアナログ絵を描いたとき、webカメラで写真を撮って
ブログに載せる方法以外にアナログ絵を載せる方法ってありますか??
ぜひ教えてくださいっっ!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/09 18:10:25

ベストアンサー

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

スキャナで読み込んだり、デジカメで写真にとって画像ファイルにすればいいです。

そのファイルを フォトライフに取り込みます。


f:id:taknt:20110807172842j:image


そして、これを ブログに載せればいいだけです。

その他の回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198ここでベストアンサー

スキャナで読み込んだり、デジカメで写真にとって画像ファイルにすればいいです。

そのファイルを フォトライフに取り込みます。


f:id:taknt:20110807172842j:image


そして、これを ブログに載せればいいだけです。

id:nkoz No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

やったことはないですが、

  1. USBメモリとアナログ絵を持ってローソンに行く
  2. コピー|サービス|ローソンの「その場でメディア保存」を使ってjpg形式のデータを作成
  3. データの入ったUSBメモリとアナログ絵を忘れずに持ち帰る
  4. USBメモリを自宅のパソコンに接続
  5. USBメモリに入ったjpg形式のデータをはてなフォトライフにアップロード

というのはいかがでしょうか。

id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

そういや セブンイレブンとかでも スキャンできますね。

http://www.sej.co.jp/services/scan.html

  • id:miharaseihyou
     悪いことは言わないから、キャノンでもエプソンでも良いから、特売の安い1万円くらいのスキャナー付きのカラープリンターを買えば問題は解決します。
    A4までのカラープリンターはカートリッジインクが高いので本体価格は安いというお買い得な理由がある。
     
    http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/s1=1/s2=9/
  • id:giracyan
    皆さん回答ありがとうございます…!
    自分に出来そうなものをやりたいと思います^^
    ベストアンサーは最初に詳しく答えて下さったtakntさんにします!><