テニスでサーブが綺麗に入りません・・。

どうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/03 16:09:36

ベストアンサー

id:natukawa1 No.2

回答回数38ベストアンサー獲得回数2

息を止めて打つといいです。この方法は応用がききます。線を引く時やバイク免許の時に役立ちました。ちなみに中学の美術教師から教わった方法です。

その他の回答1件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

まずは 毎日 素振り 1000回ぐらいしましょう。

素振りをすることにより 下半身が 安定します。


安定してきてから 今度は 右側、真ん中、左側と 順番に 打っていきましょう。

それぞれの感覚が 掴めれば あとは もう少しです。


最後に 入れたいところに缶を 置いて それに当てるようにしましょう。

id:natukawa1 No.2

回答回数38ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

息を止めて打つといいです。この方法は応用がききます。線を引く時やバイク免許の時に役立ちました。ちなみに中学の美術教師から教わった方法です。

  • id:ideboo
    arigatou
    ありzがとう
  • id:taichisama
    解決!何でも回答団 2011/09/03 19:49:22
    一度息を吸って吐いて息を止める
    そしてきれいなフオームで打つといいですよ