広告代理店に就職しようとしている大学生です。

この職に就くために有利な資格を教えてもらいたく投稿しました!
よろしくお願いします!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/12 13:45:02

回答1件)

id:yr5krxfe No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

おそらくインターネット専門の広告代理店じゃなくても、媒体の中心がテレビ、ラジオ、雑誌などからインターネットに移っていくことは明白です。

ですから、プログラマーなど(SEなど含む)のような深い知識は入らないと思いますが、ある程度の深さで幅広い知識は必須になってくると思います。

しばらくは無くてもなんとかなるかもしれませんが、5年後、10年後を考えると絶対に必要になってくると思います。

おすすめはIT資格の入門とされているITパスポートです。

http://www.shikaku-king.com/it/it_passport.html

今の時代、幅広い知識・スキルが必要ですが、特にIT技術に関する深い理解があればあるほど有利になることは間違いありません。

IT系の資格って、いろいろあるので、興味が湧くものがないか一度目を通しておくことをおすすめします。

このページなんか参考になりますよ。

IT資格が一覧になっています。

http://www.shikaku-king.com/zyanrubetu/itkei.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません