身長の質問です

いまは厨1で168ぐらいです
声変わりもしてます(変声かな)
去年から夜ふかしをし始めました(12時位)
自分は
最近早く寝るようになりました
まだじぶんは伸びるでしょうか?
自分友達においこされました
これはただ自分の成長が遅いだけですか?
いい対策がおれば教えてください
ちなみに父は厨1で170
厨2で175
これ以上伸びてません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/28 18:15:02

回答2件)

id:onigiri0611 No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数49

実は私は中学生で校内の学年で一、二番目に背が高いですが早く寝ようが夜更かし(あまりしていません)しようが今も尚、背が伸び続けています。(自慢ではありません)

あくまで個人差ですが中学生は伸び続けます。

ただ問題点は成長期はまだ続いているのかということです。

私は小学生の時から中学生並に成長していましたが成長期がまだ続いています。

>いい対策があれば教えてください。

カルシウムを摂ることですね。

お勧めは牛乳です。何故か僕の周りは「牛乳を飲んでも骨が固くなるだけ」と思っている人がいましたが僕は牛乳一筋で約8年間飲み続けていたら小学6年で170㎝以上はいっていました。

id:JRHIGASINIHON No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数3

僕も中一です。身長は、やっぱり同じぐらいですよ。寝る時間は1時で起床は6時前です。ただ、去年はもっと早く寝てたので身長も半年で4.5㎝くらい伸びました。でも最近は伸びが遅くなってます。睡眠も大切ですが、食事を減らしたり、多すぎたり、適度な運動も大切です。ただ、ある程度伸びるとすこしゆっくりになるものだと思います。しばらく止まることはないので、ゆっくりでも徐々に伸びています。友達から聞いたんですけど、就寝の30分まえに、牛乳200mlと

野菜ジュースを飲むといいって言われてやってます。成長期には栄養も大事なので、こんなこともいいと思います。あと、腹筋を鍛えすぎないことです。身長が伸びにくくなります。ぼくはその影響もあるんですが・・・。

睡眠、栄養、運動が成長期に一番必要なこと!これを続ければきっと伸びます。

おすすめの野菜ジュースは、カゴメの緑や黄色のやつです。

  • id:Kaoru_A
     厨……っていうのは辞めた方がいいでしょうね。某所ではあまり良くないイメージですから。
     
     自分が10代の頃は、小学校の頃は私よりも背が低かった男子が、中学~高校になってグイッと伸びましたから。
     とはいえ、成長は個人差ですから、伸びない人は伸びないでしょうし、こればかりはなんとも言えないと思います。自分の知り合いで、男性でも160cm位の人はいますよ。
     
     身長が高いから良いとかいうのではなく、清潔な身なりと、礼節等の内面、これを大切にして欲しいと思いますね。その160cmの人も、義理堅く良い奴です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません