どんな人に道を尋ねますか?

性別、年齢、容姿、雰囲気などさまざまな通行人が居る中で、あなたはどんな人に道を尋ねますか?また、どんな人が尋ねられ易いと思いますか?

私はどちらかというと人通りの多い地域に住んでいるのですが、年1回くらいの頻度で道を尋ねられます。自分で言うのもなんですが容姿などに特に特徴があるわけではない(と思っている)ので、なぜ自分を選ぶのか不思議です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/30 15:20:04

回答6件)

id:akira-tago0704 No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

誰でも道を聞くことが出来るのですが、サラリーマン風の人は、道を知っていそうなのでたずねられやすい気がしますよ。

id:sibazyun No.2

回答回数1823ベストアンサー獲得回数246

地元らしい人。具体的にいうと、

買い物かごをさげたおばさんとか。

id:natukawa1 No.3

回答回数38ベストアンサー獲得回数2

ツーリングの経験に照らすと、女性より男性の方が分かりやすかったです。

id:taddy_frog No.4

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

ぼくは、

お婆ちゃんや、

おばちゃんに

道を聞く事が多いです。


軽度の男性恐怖症です。

id:papavolvol No.5

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

私は親切そうな人に道を尋ねます。

いらいらしていそうな人は避けますね。

明るくて元気な人が良いですね。

怖そうな人は避けます。

サングラスをしている人には道は聞けません。

タトゥも困ります。

id:TAKATHIN No.6

回答回数137ベストアンサー獲得回数26

そういう時に人がいません。

聞きやすい人は見回りに来たお巡りさんでしょうか。。。

よく周りが田んぼだらけの所へ行くので、見渡せてもほとんど人がいません。

必死になれば、農家の人にもどんな人にでも聞ける気がします。

  • id:mezala
    親切そうで、セカセカ歩いていないからでしょう。
    自分が道を訊くとしたら、人ではなく店で選びますね。
    昔からやっていそうな小売店のおじさん・おばさんは、たいてい暇で親切だからです。
  • id:A-Za-z_0-9
    /\A\w[\w\d]*\z/=~str 2011/09/26 00:45:50
    > セカセカ歩いていないからでしょう

    なるほど。他の人より若干遅い気はしますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません