来年結婚する予定ですが、婚姻生活って、やはり心配します。責任がもっと重くなりますな。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/24 15:55:04

回答3件)

id:kutabirehateko No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

おめでとうございます。

親族が増えるとよくも悪くも面白いこと、勉強になることがたくさんあり、成長させられます。

それで質問は?

id:lily2011

ご返答、ありがとうございます。もう1年間半恋愛して、お互いに愛してるんです。しかし、喧嘩することもよくあります。矛盾でしょう。付き合う時間から考えて、結婚するべきと思います。でも、もっと多くの喧嘩が出ると心配します。質問ですが、どうやって扱いますか。

2011/10/18 10:20:33
id:Lhankor_Mhy No.2

回答回数814ベストアンサー獲得回数232

3日前に彼女とケンカして仲直りをしようとし、

2日前に酒が原因で別れようとし、

今日は来年結婚ですか。

波乱万丈の人生でうらやましいです。

 

 

 

いつもブランドバッグをオススメしてくれる回答者id:lvchinaとは、結婚しても仲良くやって下さい。

id:lily2011

そう言った通りからこそ、心配します。いったいどうやって正しく恋愛と婚姻を扱うか困ります。

2011/10/18 10:13:16
id:kutabirehateko No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

愛していることと喧嘩をすることは矛盾しません。

愛していることと物事を穏便に扱えることはまったく別の問題です。

 

意思の疎通はひとつの技術です。経験を通して学ぶことです。

ずば抜けて意思疎通の才能に恵まれた一握りの人以外は、結婚後その方法を学びます。

学んでいる過程には多かれ少なかれ喧嘩があります。

 

問題はそこまでの犠牲を払っても惜しくないと思えるほど、相手を愛しているかということです。

日々相手のために家事をして、稼いで、話をする時間をつくり、相手の親族に親切にする。

そういったことをそつなくこなせるかどうかではなく、

その種の犠牲をすすんで払う決意を固めるに際して愛情が助けになります。

 

愛情や恋愛感情そのものが夫婦仲をよくしてくれるわけではありません。

愛情は増えたり減ったりするし、恋愛感情は冷めていくものだものね。

お幸せに。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません