DellのOptiplex790SFFを取り寄せて、デュアルディスプレイにしたいと考えてます。


インテルHDグラフィック2000という内蔵ビデオカード(?)がついてるらしく、デュアルディスプレイにも対応と公式サイトにもありますが、実際に何が必要かがわかりません。
ディスプレイを繋げる端子として、VGA端子が1つあるようなのですが、SFFが標準で別にデュアルディスプレイに使える端子があるのかもよくわからないのです。
(仕様の見方がよくわからなくて。 f^_^;)


やはり、ビデオカードを買って追加で搭載するのでしょうか?


素人同然なので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/12 21:39:20

ベストアンサー

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/op790/ja/om/sff/om_sff_ja.pdf

これですか?

仕様のコネクタを見ると(p91)アナログVGAと20pinのディスプレイポートがありますので、それぞれに対応したモニタがあればそのままでデュアルになるはずです。

ただ、アナログとデジタルになりますから画質にはっきり差が出てきます。

また、インテルのグラフィックはしょぼいので、処理の内容によってはもたつくかもしれません。

安物でも、ビデオカードを追加するだけでだいぶ違ってきます。

しかし、、SFFなので大きいカードは入りません。

ロープロでなければなりませんし(p89)厚みや奥行きも問題が出るかもしれません。

他1件のコメントを見る
id:seble

それでデュアルになります。

ただ、本体と追加カードのビデオチップや駆動周波数が異なるために、若干の画質変化と描画速度の違いが出てきます。

昔は、インテルチップのビデオカードもありましたが、競争力が全くないので最近は発売されないようです。

2011/11/07 06:38:15
id:happy44s

ありがとうございます。

ビデオカードに関しては、選定にあたって実績のあるものを探すか、メーカーさんに確認してみるようにします。

2011/11/07 15:20:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません