動画を制作したことがある人に質問です。

動画を作ろうと思うのですが・・・ムービーーメーカーで編集しようと思っているのですが
ビデオの取り込みとやっても、ファイルにビデオがありません。
ムービーメーカーを消してビデオのファイル開くとあるんですが・・・
この場合どうやったら取り込めるのでしょうか。
近いうちに踊ってみたに投稿したいので回答よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/20 23:50:03

回答2件)

id:ym-mayuka No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数3

ビデオのファイルがWindowsムービーメーカーに対応する形式じゃないのではないでしょうか?
使えない動画の形式だと読み込んでもらえません。
Windowsムービーメーカーで使える動画形式はwmv.です。

非対応の形式だけど動画編集にはムービーメーカーを使いたい!という場合は、
動画を変換してくれるフリーソフトをダウンロードして利用するといいですよ。
私はAny Video Converterというソフトを使ってます。

id:psycho24 No.2

回答回数588ベストアンサー獲得回数51

AVI形式のがエラーが少ないと思うよ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません