中3男子です。

○先月ぐらいまでは僕のこと可愛いとか投げキッスとかしていたのに、最近は違う男子のこと可愛いとか言って、僕のこと可愛いとか全然言わなくなってしまった。

この女子は何で急に違う男子のこと可愛いって言って、僕のことかわいいとかあんまり言わなくなってしまったのでしょうか?
「僕のこと飽きたから、あいつ」とか男好きなのでしょうか?
本人じゃないのでわからないと思いますが、推測でいいので回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/20 06:32:49

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.3

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

「かわいい」という表現は色々な意味があるので難しいですね。
プチトマトだってかわいいですし、WaTの小池徹平君もかわいいし、パグ(犬の種類)だってかわいいですよね。
質問者さんが言われていたかわいいが
「好感が持てる」という意味なのか、
「お付き合いしたい異性の対象として好き」という意味なのか、
よく分からないのですが、友達同士でワーっと盛り上がるのは前者であったりします。

もしお付き合いしたい相手なら「好感が持てる」段階から一歩進むべく自分から行動を起こした方がいいですよ。

id:eri1997

>もしお付き合いしたい相手なら「好感が持てる」段階から一歩進むべく自分から行動を起こした方がいいですよ。

呼びだして告白は早いですよね?

2011/11/16 06:03:46

その他の回答3件)

id:TAKATHIN No.1

回答回数137ベストアンサー獲得回数26

女心と秋の空。
もう冬じゃないですか。あなたはその人のことを気になってましたか?

そりゃあ、あんまり相手してくれないと。。。ね?
男好きか、周りに便乗して探しているのか。と思っていればいいと思います。女性は謎ですから。

id:smakin5_2ch0me159 No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

たぶん男好きでしょう。
いろんな男の人に好かれたいと考えてすごく行動してる方もいますからね。
女の人同士で話をしてるとたまに「あいつ男に媚びてるよね」とか出てきますからその類でしょう。
最近は男の人を遊んでる高校生もごくたまにいますので気をつけた方がいいと思いますよ(汗

id:nawatobi_penguin No.3

回答回数697ベストアンサー獲得回数99ここでベストアンサー

「かわいい」という表現は色々な意味があるので難しいですね。
プチトマトだってかわいいですし、WaTの小池徹平君もかわいいし、パグ(犬の種類)だってかわいいですよね。
質問者さんが言われていたかわいいが
「好感が持てる」という意味なのか、
「お付き合いしたい異性の対象として好き」という意味なのか、
よく分からないのですが、友達同士でワーっと盛り上がるのは前者であったりします。

もしお付き合いしたい相手なら「好感が持てる」段階から一歩進むべく自分から行動を起こした方がいいですよ。

id:eri1997

>もしお付き合いしたい相手なら「好感が持てる」段階から一歩進むべく自分から行動を起こした方がいいですよ。

呼びだして告白は早いですよね?

2011/11/16 06:03:46
id:australiagc No.4

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

水をさすようですが・・・そもそも、ストライクゾーンど真ん中の恋愛対象には、
気軽に可愛いと言ったり投げキッスをしたりはしないと思います。
百戦錬磨の男好きや女好きでも、本気で好きな異性の前では、
何を言っていいか分からず黙ってしまったり、
逆に要らぬことをベラベラと喋ってしまうものです。
カジュアルなノリで好意を示すようなことはできないでしょう。

可愛い犬や猫、赤ん坊になりふり構わず抱きついて可愛がるのと、
恋した相手への態度とでは、逆なのです。

といって、全く恋愛対象外というわけではありません。
まずは可愛い犬猫レベルから、気になる男性レベルに昇格する努力をしましょう。
とりあえず遊びにでも誘ってみてはどうですか?

• id:rushuout
    芸能人と同じです。
    この人すきー!とか言ってても、テレビでの露出が減ってくると忘れてしまう。
    で、今度は今旬で露出の多いタレントのことをすきー!と言い出す。

つまり、その子にとってあなたは今「旬」ではないんですね。
    あなた、恥ずかしがって言われるがままだったのでは?

よく話すようになったとか、一緒に遊びにいったとか、
    こっちから話しかけるようになったとかなかったんじゃ?

その子の事が気になるなら話しかけていくべき。
    簡単に戻ってきますよ。
    ただし、これにはリスクも伴う。
    「なんか話したらイメージとちがーう」とかプライドずたずたになる事言われる可能性も。

でも、それはその子が悪いんじゃないんです。
    中学生の女の子なんてみんなそんなもの。恋するじぶんが大好きなんだから。
    実際、卒業式にもらったボタンを2年後にも持っている女の子なんて少数でしょうから。

ちなみに私はもういい大人ですけど、中学のときに夢中になっていた人の名前も思い出せませんw

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません