PCでデイトレードを始めたいのですが

初心者ですのでやり方と最低限の知識と
税金の申告などについてわかりやすいサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/10 03:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kodairabase No.1

回答回数661ベストアンサー獲得回数80

ポイント20pt

【株・初心者】デイトレード入門
http://sidebissines.blog15.fc2.com/

id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント20pt

株ですか?
今の環境で新規に始めるなんて勇気のある方ですね。
私も取引はありますが、ほとんど塩漬け状態でカビが生えています。
初心者とおっしゃるならシミュレーションから入る事をお勧めします。
http://my.nomura.co.jp/virtual/app
他にもあると思いますし、実際の取引はもっと安い手数料の会社を探した方が・・・(申し訳ない気がしなくもないけど、バブルの頃とか大儲けしただろうから構わないですね)
でも、最初はたぶん100万単位で損をすると思いますよ。
ミニ株みたいなのでせこせこ行くか、数百万の資金を用意して信用売りができないと厳しいかと、、
(シミュレーションで利益が出ても、実際の取引だと売買高が少ないなど、取引自体が成立しない事もあるのでその通りにはいかない)
インデックス取引(日経平均などをそのまま取引できる)などもありますが、簡単ですが投機色が強くなります。(大損の可能性が上がる)

税金は、利益が出なければ関係ないし
(損失を他の事業所得に含める事はできない)
特定口座にして源泉にすれば、年間での総合利益に対してだけ一律課税なので、申告不要で簡単だし、それほど高いわけでもないのでお勧めです。

id:ynayna No.3

回答回数75ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

0からはじめるデイトレード入門
http://kabu000001.seesaa.net/article/33053399.html

id:ynayna No.4

回答回数75ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

株のデイトレ入門
http://j-cradle.com/kabu.htm

id:ynayna No.5

回答回数75ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

デイトレの基礎から学んで儲かるデイトレーダーに!初心者からのデイトレード入門講座
http://www.daytrade-school.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません