アカウントに他のユーザーを招待する - AdWords ヘルプ
おそらくこの機能を使って招待状を送ったのだと思います。
メール文面に招待を受け入れる方法が書いてあり、それに従うだけだと思うのですが。(URLにアクセスするとか)
「招待」メールに関してですが、次のページの手順で、アカウントに招待されたようです。
https://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=ja&answer=71163
受信した招待メールに次のように記載されていると思いますので、メールに記載されているURLにアクセスして、招待者のAdWordsの管理に使用するGoogleアカウントを新規作成するか、あるいは既存のアカウントを入力してログインし、表示される画面を確認して「完了」をクリックします。
その後は、招待者がアクセスを許可すると承認メールが届きます。(承認メールが届くまではログインできないはずですので、メールが届くまで待ってください。)
この招待を承認するには、下記の URL にアクセスして、AdWords へのログインに使
用する Google アカウントを作成または選択します。Google アカウントは 1 組の
メール アドレスとパスワードで構成され、このアカウント 1 つで簡単かつ安全にそ
の他の Google サービスも利用できます。
別の AdWords アカウントのユーザー名とパスワードをお持ちの場合(キャンセルし
たアカウントも含む)は、このアカウントで別のメール アドレスを使用する必要が
あります。
手続きを完了されると、xxxxxxx@xxxxx.xx.xx(招待者のメールアドレス) さんが招待の承認を確認
して AdWords アカウントへのアクセスを許可できるようになります。この招待状の
期限は 2011/12/** です。
招待を承認するには、
https://adwords.google.com/um/StartAcceptInvite?itk=********************************************&hl=ja_JP
なお、ログインに使用するメールアドレスは、AdWordsの招待者に通知・表示されます。
招待メールを受け取ったメールアドレスとは違うメールアドレスでGoogleアカウントを作成する場合は、この点に注意してください。
今回は関係ないと思いますが、招待する側になる場合は、以下の点に注意してください。
https://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=ja&answer=24827
注: お客様の AdWords アカウントにアクセスするようにお客様が招待したユーザーは、同じログイン情報を共有している AdSense アカウントにもアクセスできます。
【追記】
承認メールは以下のような内容になります。
メールが届いたら、https://adwords.google.co.jpにアクセスして、上記手順で作成または入力したGoogleアカウントのメールアドレスとパスワードでログインします。
※パスワードはGoogleアカウントのパスワードで、メールのパスワードではありません。
xxxxxxx@xxxxx.xx.xx(招待者のメールアドレス) さんが AdWords アカウントへのアクセスを許可しました。選択した Google アカウントのメール アドレスとパスワードを使用して、
https://adwords.google.co.jp から AdWords アカウントにログインして管理するこ
とができます。
ログイン情報を保護するため、決して他人に教えないようにしてください。
ご不明な点がある場合は
http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?answer=24826&hl=ja をご覧ください。
【※※※ 追記 ※※※】
megamax1010さんが今回招待メールを受け取ったメールアドレスで他にもAdWordsを利用している場合は、招待されたAdWords用には別のGoogleアカウントを作成するか、あるいは既存のAdWordsのログイン情報を変更する必要があります。
※同じメールアドレスを使用するとログインできなくなります。
招待メールを受け取ったアドレスで招待されたAdWordsを管理する場合は、以下の操作を先に行ってください。(その後で招待メールに記載されているURLにアクセスして招待の承認を完了します。)
次のページの「I. AdWords アカウントのログイン用メール アドレスを変更する」を参照して、既存のAdWordsのログイン情報を変更します。
http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=ja&answer=27950&topic=1713946&ctx=topic
※今回招待されたAdWordsしか管理しない or 既存のAdWordsのメールアドレスとは異なるメールアドレスで招待メールを受け取り、Googleアカウントにログインするメールアドレスも既存のAdWords管理とは異なるメールアドレスという場合は、この操作は必要ありません。
返信が遅くなってすみません。
次の画面が出て先に進めないのですね。
メッセージの通り、そのアカウントには招待されたAdWordsへのアクセス権が既にあると思いますので、https://adwords.google.co.jpにアクセスしてみてください。
※ログインした状態でアクセスしてもいいですし、アクセス後にログインしてもどちらでも大丈夫です。
同じお客様IDのAdWordsへの招待メールがないか、今回ログインしようとしたGoogleアカウントへの過去の招待メールを探してみてください。(お客様IDは招待メールの冒頭に記載されています。)
(招待者のメールアドレス) 様より AdWords アカウント(お客様 ID:
XXX-XXX-XXXX)の共有に招待されました。このアカウントのログインにはご自身の
メール アドレスとパスワードを使用できます。
なお、アクセスしても招待されたAdWordsが表示されない場合は、回答の赤字で追記した部分を確認して操作してみてください。(※この場合、既存のGoogleアカウントで別のAdWordsを管理している事になりますが、心当たりはありますか?)
招待メールの方は上記のコメントの通り対処するとして、次の事に関してもう少し確認させてください。
> 2人の方(各々別会社)より、Adwordsの参加依頼がありました。
その2人の方は別々の会社という事ですが、それぞれ別件で参加依頼のあったAdWordsが2つあるということですか?
「アクセス権を追加した」という連絡に関しては、Googleからの連絡ではないという事ですが、可能な限り内容を公開していただけないでしょうか?
招待状のリンク先で、既存のグーグルアカウントでログインしようとすると、
2011/12/04 13:34:28「Google アカウント 00000@gmail.com には、既に AdWords アカウント(お客様 ID: )へのアクセス権があります」と出てしまい、それ以上先にいけないです。どうしたらよいでしょうか?
これですかね。
2011/12/04 18:33:44http://www.wildwest-service.com/blog/?p=461
「2件以上のアカウントを管理したいときはクライアントセンター(MCC)を使う。クライアントセンター(MCC)を使用すると複数のアドワーズアカウントを管理できるようになります。」