ペーパーレスが進んであまり印刷された資料が配布されなくなりましたが,メモを取るには印刷された資料にペンで手書きした方が楽です.私が知らないだけで,iPadとかではPDFを開いて手書き感覚でメモを書き込めて保存可能なアプリが既にあるのでしょうか?便利なアプリか,便利な方法があったら教えて下さい.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2011/12/28 09:20:03

ベストアンサー

id:kodairabase No.1

回答回数661ベストアンサー獲得回数80

ポイント50pt

「iAnnotate PDF - 注釈」が使いやすいです。
http://itunes.apple.com/jp/app/id363998953?mt=8

PCよりも校正作業がしやすいiPadアプリに惚れた!

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/022/22680/

id:taki

ありがとうございます.
やはり既にあったのですね.

2011/12/21 14:04:23

その他の回答2件)

id:kodairabase No.1

回答回数661ベストアンサー獲得回数80ここでベストアンサー

ポイント50pt

「iAnnotate PDF - 注釈」が使いやすいです。
http://itunes.apple.com/jp/app/id363998953?mt=8

PCよりも校正作業がしやすいiPadアプリに惚れた!

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/022/22680/

id:taki

ありがとうございます.
やはり既にあったのですね.

2011/12/21 14:04:23
id:mikayuchon No.2

回答回数276ベストアンサー獲得回数17

iAnnotate PDF
私も使ってます!!
自分的には使いやすいです(^-^)

id:yk1997kobba No.3

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント50pt

こちらはどうでしょう?

GoodNotes - 手書きでノートを取り、PDFに注釈を付けよう
http://itunes.apple.com/jp/app/id483679173?mt=8

こちらは参考になるでしょうか?
http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-502.htm

id:taki

ありがとうございます.
けっこう数ありますね.
試してみます.

2011/12/21 20:43:58

コメントはまだありません