携帯電話の迷惑メール設定の事について質問です。

今、母親の携帯電話に迷惑メールが来て困っているようなので、迷惑メール設定をしようとしたら、設定するには暗証番号を入力しないといけないんですね。で、その暗証番号を母に聞いたら、覚えてないし、知らない、っていうんですよ。自分の携帯電話なんだから、自分で管理ぐらいしてほしいんですが、どうも思い出せないようで。機種は何かを聞いても、ソフトバンクだと言う事しか知らない。こういうときって、何か対処法ありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/23 09:33:50

回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 お母様が、携帯を持って直接ソフトバンクのお店に行くのがよろしいかと想います。

id:yosi13

やっぱりお店で対応と言う形になるんですかね…
回答有難う御座いました。orz

2011/12/23 08:26:37
  • id:ken3memo
    0000 や 9999 をお店の人がセットしているケースがあったりします。
    私の父親も同じく知らない、聞かれなかったと言っていたのですが、0000を入れたら通りました。(たぶん販売店の人が0000を打った?※暗証番号0000は設定できない機種もありそうなのに??)
    あきらめて お店に持って行ったほうが速そうですが、悪い設定例をコメントしてみました。
  • id:yosi13
    ken3memoさん>>
    そういうケースもあるのですね!ちょっと試してみます。
    回答(?)有難う御座いました。
  • id:yosi13
    ken3memoさん>>
    な、な、なんと、9999を入れたら通りました!!
    有難う御座います!!!orz orz orz
    ☆つけときます♪
  • id:ken3memo
    こんにちは。
    私の父親と同じケースで
    「暗証番号は何にしますか?」
    と聞くと相手が考えてしまい、
    時間がとられるので勝手に0000や9999を設定した悪い店員さんだったのかなぁ。
    変な悪例が 少し役に立ったみたいでよかったです。
    パスワードって・・と考えさせられつつ、失礼します。
  • id:Kaoru_A
     おおお。解決して良かったです。
     よかったよかった! 

     

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません