iPod touchのアイコンの場所が分かりません。3歳児に触らせていたら、移動したり消したりしたようです。「設定」や「Safari」すら見当たりません。

検索を使えば「設定」アイコンが見つかりアクセスはできます。しかし、何ページ目にあるのか...までは分かりません。いつものように「設定・Safari・メール・ビデオなど」は1ページ目に置いておきたいのですが...

何ページ目に埋もれているか分かる方法はあるのでしょうか? 当方のtouchは第4世代、iOS5.0.1、10ページ目までかなりのアイコンが埋まっています... 目を皿のようにして探しているのですが、老眼が始まった目にとって辛い状況です。iTunesのApp画面ではアイコン並び替えの機能しかないようです。

(埋もれている場所を探す方法のみご回答願いますね。代替案として***すれば?のようなご回答は恐縮ですが不要でございます)

(iphone アイコン 場所 探す...などでいろいろと検索したのですが、適した方法を見つけられずに3週間が過ぎている状態です)

(ベストなアイコン位置を記憶させるアプリなどあると良いですね。あるのかな?)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/02 11:15:02

回答1件)

id:maakunh No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数2

iTunesに接続し、接続したiPod touchの箇所をクリック
→右画面タブの「アプリケーション」を選択すると、
iPod touchの画面が確認できます。
複数ページある場合はその分だけ選択して切り替えることができます。
この画面で現状を確認してみてはいかがでしょうか?
もしなければ削除されているので、再度AppStoreからインストールしてください。
購入済みの場合は「インストール」のステータスになり、再購入にはならないのでご安心下さい。

詳しくは下のURLを参照してください。
http://support.apple.com/kb/HT1977?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

他1件のコメントを見る
id:maakunh

あと、もしかしたらアイコングループができてないでしょうか?そのなかに設定アイコンとかsafariがあるかも。
1つのアイコンを別のアイコンとあわせるとグループが作成されます。

2011/12/26 12:29:15
id:Mugicha2004

iTunesでも探してみました。

単純計算で、16アイコン×10ページ=160アイコンあります。アイコングループがさらにあるので、見つけるのが大変です。面倒さではiTunesでもtouch画面上でもあまり変わりません。

何ページ目にあるのかだけでも表示させる方法があれば大助かりなのですが...

2011/12/26 13:06:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません