どうやったらはてなダイヤリーで文字の色大きさを変えることができますか?

(例 あいうえお の絵だけを大きくする方法)
できるだけわかりやすく教えてください。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/09 16:48:11

ベストアンサー

id:gtore No.1

回答回数2481ベストアンサー獲得回数437

はてなダイアリーの「記事を書く」の画面の、
本文を入力するところがありますよね。
そこのすぐ上に、「B」と書いてあるボタンがあると思います。
その「B」ボタンの3つ右となりに、小さいTと大きなTが書いてあるボタンがあると思います。
大きくしたい文字を選択した状態で、そのボタンのすみっこの小さな▼をクリックすると、
LとかXLとかXXLとかが出てきますが、この順で文字を大きくすることができますので、その3つのうちのどれかをクリックすると、文字が大きくなります。

そして、文字の色は、そのとなりの、赤黄青緑のあるボタンで変えることができます。
色を変えたい文字を選択した状態で、すみっこの小さな▼をクリックすると、さまざまな色が出てきますので、
使いたい色をクリックするとOKです。

いかがでしょうか。

id:oiku8-8

分かりやすい回答ありがとうございました。

2012/01/09 16:48:06
  • id:isako4423
    <span style="font-size:large(など、自分の好きなように変える); font-color:(カラーコード)">あいうえお</span>

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません