若者に演歌がうけない理由はなんですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2012/02/06 13:45:03

ベストアンサー

id:maimai-1227 No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数4

これは私の推測ですが、まず第一曲調ですね。
今は『J-POP』『K-POP』『洋楽』『ボカロ』『ロック』などノリのいい曲が多いですよね。
若者はそういう曲が好きだと思います。

あとは盛り上がりですかね。
カラオケに行って『J-POP』を歌ったとします。
とても盛り上がりますよね?

では『演歌』を歌ったとします。
比較的ゆっくりなテンポの演歌では、あまり盛り上がりませんよね。


やはり若者はノリのいい曲が好きなんです。

その他の回答3件)

id:maimai-1227 No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

これは私の推測ですが、まず第一曲調ですね。
今は『J-POP』『K-POP』『洋楽』『ボカロ』『ロック』などノリのいい曲が多いですよね。
若者はそういう曲が好きだと思います。

あとは盛り上がりですかね。
カラオケに行って『J-POP』を歌ったとします。
とても盛り上がりますよね?

では『演歌』を歌ったとします。
比較的ゆっくりなテンポの演歌では、あまり盛り上がりませんよね。


やはり若者はノリのいい曲が好きなんです。

id:Wonderful-starry-sky No.2

回答回数34ベストアンサー獲得回数3

率直に言うと(すいません

つまんないからですね

あと乗れないとか。

id:UkkariDolly No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

歌詞が「酒」や「重い恋愛」の話ばかりだからではないでしょうか?
テレビの演歌特集で流れる曲の歌詞が、そういった感じのものが多かったので、そう思いました。
若い人のカラオケで歌ったら、確実に雰囲気が重くなる気がします。
歌う時くらいパァッと盛り上がりたい、だから重い歌詞はまたいつか、
それが不振の背景ではないでしょうか。

id:saitoutomohiro-daisuki No.4

回答回数138ベストアンサー獲得回数15

映像などが昭和などのものが多く、古いというイメージがあります。

人間あまり古いものには手を出さないのでは?

コメントはまだありません